タグ

まとめとPRに関するyukiastheairのブックマーク (3)

  • 2011年度PRアワードグランプリは、さいたま市・議会広報紙「ロクマル」に!

    最優秀賞 コーポレート・コミュニケーション部門 オズマピーアール 宇都宮市・宇都宮市都市ブランド戦略プロジェクト「宇都宮プライド ~100年先も誇れるまちを、みんなで~」(2009年4月~現在) マーケティング・コミュニケーション部門 電通 関西支社/電通パブリックリレーションズ関西支社 江崎グリコ「アイスの実」キャンペーン 2011PR活動(2011年6月13日~) ソーシャル・コミュニケーション部門 セカンドハーベスト・ジャパン(NPO法人) 「被災地 石巻へ 糧配給拠点立ち上げ~東日大震災直後からの支援活動~」(2011年3月11日~現在も継続中) イノベーション部門 博報堂 「マーケティング3.0=世の中と企業とが価値を共創する時代」のPR発想からの統合コミュニケーションプログラム「ヴィクトリーイレブンプログラム」(2010年10月~2011年10月) 優秀賞 コーポレート・コ

    2011年度PRアワードグランプリは、さいたま市・議会広報紙「ロクマル」に!
  • PR会社と仕事をする前に知っておくべき10ヵ条 | POP*POP

    Guy Kawasakiさんのブログで「The Top Ten Reasons Why PR Doesn’t Work」という記事がありました。 ブログPRなどが話題なので参考までに紹介しておきます。これからPRをしていくぞ、という企業の方は参考にされてみてはいかがでしょうか。 PR会社と仕事をする前に知っておくべき10ヵ条です。これを知らないと確かに余計なトラブルを抱えることになりますね・・・。 企業がPRのプロセスを理解していない 企業がよく依頼するのは「新聞のトップに掲載してほしい」「あのテレビ番組で紹介してもらえるように」といったものです。しかしこれらを実現するには企業が思うよりもずっと長いプロセスがかかります。 PR会社に頼んだからといっていきなり記事や番組になるわけではない、ということを理解しておきましょう。 企業とPR会社が期待するものにずれがある 典型的な例として、企業は月

    PR会社と仕事をする前に知っておくべき10ヵ条 | POP*POP
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 1