サントリーがロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」(以下、ストーンズ)の“べロマーク”(正式名称は「リップス・アンド・タン」)をデザインに採用した新シリーズ「ストーンズバー」を2012年6月に全国で発売。同じブランドでビール類、カクテル、ハイボールを投入するなど、これまでにない“酒カテゴリー横断型ブランド”として展開する。 「ストーンズバー」の商品群。左から第3のビール「ストーンズバー〈ローリングホップ〉」(350ml缶と飲食店限定の350ml瓶)、カクテル「同〈ローリングゴールド〉」、ハイボール「同〈シトラスハイボール〉」(350ml缶と飲食店限定の275ml瓶) サントリー酒類の和田龍夫宣伝部長。洋酒事業部・宣伝事業部・ビール事業部課長・RTD部長を経て、2008年から現職。そもそも和田氏がべロマークに強い興味を持ったのは、ファッションブランド「コム デ ギャルソン」のショーの映像