ユキガオ(@yukigao_22)です。 陶芸家。長崎出身/神奈川在住。 「好きなことして生きていこう」と決意し、約10年勤めた会社を辞めて陶芸を始める。京都で3年半ほど作陶に打ち込み、フリーランスの陶芸家に。 作品は、ネットショップで販売中。 生い立ちやものづくりへの想いなどは、詳しいプロフィールからどうぞ。
ユキガオ(@yukigao_22)です。 陶芸家。長崎出身/神奈川在住。 「好きなことして生きていこう」と決意し、約10年勤めた会社を辞めて陶芸を始める。京都で3年半ほど作陶に打ち込み、フリーランスの陶芸家に。 作品は、ネットショップで販売中。 生い立ちやものづくりへの想いなどは、詳しいプロフィールからどうぞ。
『ドリルを売るには穴を売れ』レビュー・感想 本書は、新人社員の主人公がマーケティングを学び、一か月後に閉店するレストランを立て直すまでの物語を通して、マーケティングの基本を学ぶことができる初心者向けマーケティング本です。 『フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。』と同じく、主人公がゼロの状態から知識を学んでいくので、共感しながら読み進めることができます。 モノを売るすべての人に向けたマーケティングの入門書です。 タイトルの「ドリルを売るには穴を売れ」とは、マーケティング業界でよく言われる言葉で、「商品を売るには、顧客にとっての『価値』から考えよ」という意味です。 本書では「価値」を切り口にして、売り方の基本を「あなたは何を売っているのか(ベネフィット)」、「誰に売っているのか(ターゲティング)」、「あなたの商品でなければならない理由はなにか(差別化)」「その価値をどうや
どうも、経理ブロガーのゆうやです。 全国で桜が満開になってきていますが、みなさんはもうお花見には行きましたか? 大阪でお花見と言えば、造幣局とか、大阪城公園が鉄板ですよね! 去年は予定がつかず、家の近所の公園の桜で我慢したので、今年はなんとか…!と思っていたのですが。 先週の週末、ずっと雨予報だったのに日曜日だけ天気が回復してくれました! 晴れ男の本領発揮! 初めての大阪城公園&久々のちゃんとしたお花見&BBQです。 今年はブロガー仲間さんと楽しくお花見ができました。 なぜ大阪城公園の花見にいくことになったのか※この物語はフィクションを含みます きっかけは3月の半ばごろ、こんなツイートが流れてきたこと。 @kaz_volley(ツイッターでデートのお誘いとかメンタル強すぎぃいぃいいいぃいい) いいよん( ´ ▽ ` )ノ← — たっつん@はてなブログフレンズ (@Tatsu_2015) 2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く