Database Lounge Tokyo #4 https://database-lounge-tokyo.connpass.com/event/54855/
B! 26 0 1 0 BashのTabを押した時に出る補完の自作等について。 Bash補完 complete 補完補助関数 COMPREPLY compgen COMP_WORDS, COMP_CWORD Bash-Completion MacのHomebrewでBash補完のファイルをインストールするFormulaを作る Bash補完 complete Bashであるコマンドに対して補完を出来るようにしてあげるには complete -F _comp_func cmd とcompleteコマンドを使います。 これでcmdというコマンドに対する補完を_comp_funcという関数で与えます。 -Fで関数を指定。 この_comp_funcという関数は別で定義しないといけませんが、 この関数は通常ダイレクトに使われてほしくないもの(使っても意味無いもの) なので_を最初に付けたりして通常のコ
はじめまして。開発部のid:guitarrapc_tech です。 今回、黒騎士と白の魔王を例にモニタリングをどのようにしているのか、どのように考えてサービス監視を行っているのか紹介したいと思います。 目次 目次 モニタリング モニタリングの不足 CBT で気づいたモニタリング不足 モニタリングサービスの要件と選定 モニタリングの分類 モニタリングをレイヤー分けして可視化する 1. サービスの全般的な状態 2. アプリケーションと相互関係にあるリソース状態 3. アプリケーションの詳細なメトリクス状態 4. 各ロールの詳細メトリクス イベント アラート まとめ 参考 モニタリング 「黒騎士と白の魔王」の開発からリリースにかけて、大きな課題であり続けたのが「どのようにサービスのモニタリングを行うか」でした。ここでいうモニタリングは、次の意味を持たせています。 役割 意味 現状把握 サービスが
つまりなにしたの ブロック崩しなどで一世を風靡したDeep Q NetworkをChainerで実装して、OpenAIの環境で育てた。 youtu.be 基本的な強化学習の流れ ゲームそのものをEnvironment ゲームで言うプレイヤーをAgent プレイヤーの操作をAction プレイヤーはプレイの結果をゲーム画面を観察、つまりObservationして確認する(日本語に組み込むと変な感じ ゲーム画面には、ゲームの状態(残りのブロックの画像とか)、Stateが表示される。 ゲーム画面には、ゲームのスコア(上がると嬉しいもの)、Rewardも表示される。 プレイヤーは操作とゲーム画面の組み合わせからこれはうまくいった、うまくいく流れ来たけどなんかこれ以上スコア上がらん…大きく変えるか! とかを繰り返して学習を勧めていく。 (英単語はOpenAI Gymの表現と合わせている。) 基本的な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く