普及するかは微妙だが、アイデアとしては共感したのでご紹介。 AdKeeperは新しいタイプのオンライン広告である。 この技術を採用したバナー広告には「k(keep)」ボタンがついており、その場で保存することができるのだ。 確かに「あ、この広告いいかも!」と(たま~~~~に)思うことがあるが、一度うっかりブラウザを閉じようものならその広告に出会える可能性はぐっと低くなる。 そうしたとき「これはあとでチェックしよう」と広告を保存しておけたら確かに便利なはずだ。 ネットで一期一会なのは広告だけでもないはずだ。こうした仕組みが他のコンテンツにも応用できるかもですね。
![気になる広告を保存しておくことができる技術『AdKeeper』 | 100SHIKI](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6021959965eca6419e64b31511bc6fa13fa8ec2c/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.100shiki.com%2Fdocs%2F201010%2F13_logo.gif)