HTMLメールのスマートフォン対応はどうするべきか?の続きです。 前回はHTMLメールもレスポンシブ対応をおすすめしましたが、実際にテンプレートを作ろうとするとHTMLメールならでは限界があります。 HTMLメールはTableレイアウトが主HTMLメールのスマートフォン対応はどうするべきか?の続きです。 前回はHTMLメールもレスポンシブ対応をおすすめしましたが、実際にテンプレートを作ろうとするとHTMLメールならでは限界があります。 HTMLメールはTableレイアウトが主流 今時WebサイトをTableレイアウトでマークアップする会社は無いと思いますが、HTMLメールはTableレイアウトが主流です。 OS×ブラウザ×メーラーでレイアウトが崩れる可能性があり、対応しているCSSのプロパティにもばらつきがあるのが原因なんですが、TableレイアウトだとPCのレスポンシブ対応以上に厳しい
Webサイトのスマートフォン対応は進んでいますが、HTMLメールのスマートフォン対応は進んでいません。 何故、進まないか?理由はいくつかありますが大きな問題としてメールアドレスだけでは、受信しているデバイスを判別出来ない点が上げられます。 Webサイトのスマートフォン対応は進んでいますが、HTMLメールのスマートフォン対応は進んでいません。 何故、進まないか?理由はいくつかありますが大きな問題としてメールアドレスだけでは、受信しているデバイスを判別出来ない点が上げられます。 HTMLメールの最大の問題点 @docomo.ne.jpなどのキャリアドメインのメールアドレスの場合は、メールアドレスとデバイスが対になっていますが、対になっているデバイスがフィーチャーフォンかスマートフォンの判別がつきません。(i.softbank.jpはiPhone用のメールアドレスだけで判別できるようですが。)
代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く