『リアルドールジャパン』は今年で開店8年目のラブドール・リアルドールのオンラインショップです。 オプションのご相談やご要望に、細やかに対応いたします。 【当店の基本方針】 1:有名メーカーの正規保証品(掲載していない商品も販売可能) 2:ご購入前に写真で確認可(対応できないメーカーもございます。) 3:ご購入頂いた際出荷前の生写真を共有 4:ご購入の前の相談は随時受け付けています。
ニコ生コメントに続き性懲りもなく新しいネタを考えました。 外国為替の通貨(ドル円など)を非同期に表示させてみます。 一般的にFX取引会社のHPではFlashやらJavaを使って通貨データをリアルタイムに表示していてそれ以外の方法(Ajax等)を使ってる所はほとんど見かけない。 実際問題Flashとかで表示させたほうがブラウザの依存もなく簡単だから?まぁ当然ですが・・・・ 前回のニコ生アプリで Tatsumaki の素晴らしさを体感してしまった "Tatsumaki厨" な私ですが別に後悔はしていません>< Tatsumaki のような非同期アクセスに対応したWAFがあるから作ってみたくなっただけ(山登りと同じ)なんだってばよ! Tatsumaki の良い所は MessageQueue にデータを入れれば後はWAFがよきに計らってくれる所にあります。 どのクライアントのセッションなのかとか余
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
実践に勝る訓練はない、と言われる。机上の空論や理想論では心には響かない、確かな経験があるからこそ重みが増していくものだ。ソフトウェアについても同様で、本当の意味で役立つものは、実際に運用で使われて培われてきたものばかりだ。 Old versionとのことですが、左側に表示されているのがブログパーツ ブログのサイドバーなどに貼付けるブログパーツ。そのブログパーツを効率的に開発、提供するためのフレームワークがsuzunariだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはsuzunari、Flash + JavaScriptによるブログパーツフレームワークだ。 suzunariの開発元であるカヤックではブログデコというブログパーツポータルを運営している。そして以前に話題になった剣道ブログパーツをはじめ、多数のブログパーツを開発している。そこで培われたノウハウを集約したのがsuzunariだ。
FlashのXMLSocketサーバ「Hoppy」をリリースしました。 Hoppy - Flash XMLSocket Server http://github.com/miki/Hoppy/tree/master githubにあげてあります。そのうちCPANにも反映されると思います。 HoppyはFlashのXMLSocketサーバのperl実装です。いわゆるプッシュ型のwebアプリケーションを簡単に実装することを目標としたTCPサーバです。 内部はperlのPOEによるイベントドリブンな実装なので、POEの知識がある方であれば、かなり柔軟にサーバの振る舞い自体を変更したり拡張したりすることができます。逆にPOEを知らない人でも、いくつかの決めごとに従うだけで、簡単に機能を搭載していく事ができます。 基本的な決めごと Hoppyはある程度の「決めごと」を前提とした、汎用的で拡張可能なX
初めまして。 satsukimaと申します。よろしくお願いします。 クライアントPCのマイクから音声を録音して、サーバ側にmp3やwav形式の音声ファイルを保存したいと思っています。 _root.createEmptyMovieClip("sound_mc", 100); active_mic = Microphone.get(); などを使ってマイクからの音声をPCから出力するまではできたのですが、その先が分からない状態です。 マイクからの音声がPCに入った後にmp3などの音声ファイルに保存する方法か、またはサーバ側に転送する方法などはありませんでしょうか? できるだけ、FMSはお金がかかるので使わない方法を取りたいのですが。。。 どなたか教えて頂けないでしょうか?
ここら辺の情報はあんまり多くない上にAS2の情報ばっかりだったりするので結構ハマりました。というか未だ解決しない問題もあるんだけど、諸事情により調査続行する必要がなくなったので晒しちゃいます。 ちなみにflaファイルです。 download http://fms.denniehoopingarner.com/にある、AS2ソースをAS3に書き直しただけなんですが、webカムからキャプチャした画像を録画・再生できます。また、マイクからの音声だけを録音・再生もやってみました。 基本的にトライアンドエラーでとりあえず「動いたよ」ってレベルの話なのでもっとエレガントな方法がどこかにあるはず。たぶん。 面白い事に、fmsでもred5でもswf側のコードはそのまま動きます。すごなあ〜、Red5。 stop(); var myServer:String = "rtmp://hoge.fms.hetem
「都道府県大戦」は全47都道府県の中から1つを選び、兵を雇って他県を攻めていくという国盗りゲーム。制作者によると「Flashで信長の野望的なゲームを!と思ってがんばった」そうで、武将などは出てこずシンプルながらもなかなか雰囲気の出たゲームになっており、ユニットや戦術の使い分けが勝負の決め手になってきます。 レビューは以下から。 すずぬーと:FLASHゲーム:都道府県大戦 まずは好きな都道府県を選びます。それぞれの都道府県に特徴があり、たとえば北海道だと金山があって県から得られる収入が1.5倍になります。 東京には河川があり、防衛戦時に敵の近接攻撃力が半減します。 大阪は鉄砲鍛冶、3日に1体「狙玉」ユニットが生産されます。そのほか「剣玉」ユニットを生産するもの、敵の戦術効果を半減させるものなど様々な特徴があります。 今回は大阪府を選択。 軍資金を使い。侵攻と防衛に使用するユニットを雇用します
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Perlといえばテキスト処理や正規表現が得意で、バイナリを扱うような話についてはあまり聞かない印象があります。Perlが持つ関数pack/unpack等でもバイナリ処理は可能ですが、今回はData::ParseBinaryを使ってバイナリファイルを気軽に解析してみましょう。 基本 ファイルからストリームを作る 解析したいファイルをData::ParseBinaryで扱えるストリームに変換します。 use Data::ParseBinary; my $stream = CreateStreamReader(File => $file_handle); 解析したい構造を定義する Struct関数で解析したい構造を定義します。Struct以下には基本データ型やコンテナ型、ビット/バイトパディング型、制御構文型等を使用できます。各型に指定したラベルが解析結果として得られるハッシュのキーとなります。
ちょっと話題に上がったので、swf ファイルを作る方法をあれこれ調べてみました。cygwin 使ってます。 Flex SDK: Adobe 謹製の swf コンパイラ 準備 http://opensource.adobe.com/wiki/display/flexsdk/Flex+SDK から Free Adobe Flex SDK をダウンロードして展開。Java と Flex SDK にパスを通す。 $ PATH=/cygdrive/c/Program\ Files/Java/jdk1.5.0_11/bin:~/zip/flex_sdk_3/bin:$PATH プログラム hello.as という名前でソース作成 package { import flash.display.Sprite; import flash.text.TextField; public class hello
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IT技術を中心に、暮らしに役立つ情報からクラシック音楽の解説まで気軽に情報発信しています。 WEBサイトはhttp://toremoro21.world.coocan.jp/ Twitterは@toremoro21です。 一般的なP2Pサービスを利用するうえで障害となる理由のひとつが、専用アプリケーションをインストールする必要があることである。ユーザにとってブラウザーで完結するサービスがほとんどである中、専用アプリケーションを入れることは大きな負担である。 アプリケーションをインストールすることは一般的な人には抵抗がある。はてな村の人には信じられないかもしれないが、メールやブラウザーを専ら使う利用者にとって余程の理由がない限りアプリケーションのインストールとその設定は避けたい事項なのだ。ルーターのポート番号開放なんてものは一般的なユーザにとってとんでもない「アクシデント」なのだ。 さて専用
上を行くかどうかは知りませんが :-p Ajaxはクライアントの都合でサーバーに通信を仕掛けるpull型の通信ができ、Cometはサーバーが好きなタイミングでクライアントへデータを送りつけるpush型の通信ができるわけですが、新たに双方向の通信ができる技術を開発しました。 具体的には、JavaScriptとサーバーの間で双方向のRPCができます。すなわち、サーバーからクライアント側のJavaScriptのメソッドが呼べるし、逆にクライアント側からサーバー側のメソッドを呼ぶこともできます。 サーバー側で call("addMessage", "Hello!") とやると、JavaScript側の function addMessage(msg) { ... } という関数が呼ばれたりします。 この技術を使って、試しにチャットシステムを作ってみました > デモ (ソースコード)*1 リアルタイ
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