タグ

Facebookページに関するyumecosanのブックマーク (6)

  • 思ったよりカンタンでした!アプリで作るfacebookページ+参考デザインの紹介

    ついに、当ブログもFacebookページを作ってみました・・! 小難しそうだなぁと敬遠していたのですが、 よいアプリを見つけ、htmlを書かずに、画像を用意するだけでウェルカムページまで作ることが出来ました!! 「なんか面倒そうで用意してない・・」というブロガーさんは是非、このアプリを使って作ってみてはいかがでしょうか?Facebookページは作ったけどウェルカムページがない!という方にもおすすめです! 以下の記事に、ブロガーさんがFacebookページを作ったほうが良い理由が熱く語られていました! ブログをお持ちの方で、まだFacebookページを作っていない方は一度目を通してみてください( b・`∀・´) 参考:ブログを書いている人は Facebook ページ(ファンページ)を作るべき: Facebookのここが好き–その2 | iPhone 研究室(iPadもね) アプリを使ったFa

    思ったよりカンタンでした!アプリで作るfacebookページ+参考デザインの紹介
  • ブログを書いている人は Facebook ページ(ファンページ)を作るべき | iPhone 研究室

    Facebook ページ(ファンページ)を作らない理由は何もないと思ってます、はい。特にブログを書いている人なら。 読者とのコミュニケーションが活発になる他のブロガーとのつながりも気軽にできる検索で上位に出やすい緩やかなつながりのコミュニケーションができる「ファンページ」という呼び方が気恥ずかしい?・・・解ります。でも、そこは難しく考えずに、「公開ページ」と脳内で変換しましょう。元は「Official page」なので、そもそも「ファンページ」という訳がおかしいんです。 (2011年2月5日、公式サイトで「ファンページ」から「Facebook ページ」に記述が変更されました) 【理由1】いいね!がモチベーションになるFacebook の「いいね!」ボタンは、Webコミュニケーションの中で最大の発明の一つだと思います。 ブログにコメント欄を用意してあっても、残念ながらコメントを残してくださる

    ブログを書いている人は Facebook ページ(ファンページ)を作るべき | iPhone 研究室
  • 『【ソーシャルプラグイン】facebook pageをアメブロのサイドバーへ出す【xfbml】』

    中小企業|零細企業 専門|戦略系コンサルタント|上出 浩二|東京中小零細企業専門戦略系コンサルティングファーム 合同会社 掟総合研究所 代表 上出 浩二(かみでこうじ)です。経営・運営・広告・マーケティング、マネタイズ、ITを活用したソリューションを実現します。 今日はちょっと簡単なテクニックをちょこっとだけ書きます。 僕はご存知の通り(?)「facebook page いいね!25人突破会 」というものをやっています。 メッセージボードには突破会で使っている画像を張り、リンクもしてありますが、ブログで何とかサイドバーに 組み込みたかったので、やってみました。それが右側のものです。 で、これまで実はfacebookのコメント機能をアメブロ内に組み込んでいたのですが、フリープラグインの文字制限の影響で、今回のfacebook pageの組み込みとの両立はできませんでした。あまり使っているわけ

    『【ソーシャルプラグイン】facebook pageをアメブロのサイドバーへ出す【xfbml】』
  • ASCII.jp:Facebookページの作り方、教えます|今日からできるFacebookファンページ制作&運用ガイド

    ローソン無印良品、リクルート――世界6億人ものユーザーを抱える巨大SNS「Facebook」の日での格的なブレイクを前に、ファンページを開設する企業が相次いでいます。しかし、国内でのFacebookの企業活用はまだ始まったばかりで、実際にどのようにしてFacebookページ(ファンページ)を作り、運用したらよいのか? 多くの企業が手探りの段階です。 連載では、Facebookページの作成を請け負うWeb制作会社「TAM」の加藤 洋氏が、Facebookページの開設からカスタマイズ、ファンを獲得する方法まで、Facebook活用の具体的なノウハウをシェアします。(編集部) なぜいまFacebookなのか? 私が勤務するTAMでは、Facebookをはじめとするソーシャルメディアの活用を企業へ積極的に提案しています。お話する中で必ず出るのが、「Facebookが他のSNSと何が違うのか

    ASCII.jp:Facebookページの作り方、教えます|今日からできるFacebookファンページ制作&運用ガイド
  • iframe対応!初めてのFacebookページの作り方 (1/4)

    Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する連載。第1回では、Facebookページの概要と基的な機能について、事例を挙げながら紹介しました。今回はASCII.jp Web ProfessionalのFacebookページを例にとって、Facebookページの作成方法を具体的に解説しましょう。 さっそくですが、完成したWeb ProfessionalのFacebookページを紹介します。 Web Professional編集部では、「固定読者を育てることで媒体価値をアップさせる」ことを目的にFacebookページを開設しました。「いいね!」をしてくれたユーザー(ファン)に対して、ニュースフィードを通じて最新情報を提供し、ウォールによる記事へのフォードバックや、ファンの友人を通じた潜在的な読者へのリーチも狙います。Web Professiona

    iframe対応!初めてのFacebookページの作り方 (1/4)
  • JS+PHPでFacebookページをカスタマイズ! (1/3)

    Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する連載。前回は、Facebookページの開設の流れと、iframeを使ったウェルカムページの作成方法について、Web ProfessionalのFacebookページを例に解説しました。今回も引き続き、Facebookページのカスタマイズについて詳しく説明します。 Facebookページをカスタマイズする2つの方法 Facebookページの格的なカスタマイズに入る前に、Facebookページへのオリジナルコンテンツの追加方法を整理しておきましょう。Facebookページは複数の「タブ」で構成されており、ページ内に新しい「タブ」を設けることでコンテンツを追加できます。タブを追加する方法は、(1)既存のFacebookアプリを利用する、(2)新しくFacebookアプリを作る、の2つがあります。 (1)既

    JS+PHPでFacebookページをカスタマイズ! (1/3)
  • 1