タグ

2007年12月24日のブックマーク (2件)

  • http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200712220001.html

    yumikoblog
    yumikoblog 2007/12/24
    逃亡犯の捕獲に電子看板を活用。広告メッセージから生じる反応そのものより犯人張本人に与えるプレッシャーが大きかった。これも広告効果である。
  • SEM,SEOの限界とクロスメディアの活用:守部 弘昭【Web Marketing】 - CNET Japan

    企業のマーケティング担当者に「今、一番注視・注力しているメディアは何か?」という質問に大半の企業はインターネットと回答し、「その中でのメニューは?」という質問には、SEMSEOと回答する企業が圧倒的だという記事を最近読んだ。SEMを重視するのは当然だろう。インターネットユーザーの実に88%以上が検索エンジンを利用しているのだから、そこに何かしらの方法で露出はしたいと考える。だが、最近の傾向を見ると頼り過ぎているいる企業も少なくない。特に中小企業に多い。正確には、あまりにも効率性が高すぎて、そこの数字ばかりに目がいってしまう。 だが、SEMはあくまでPULL型と呼ばれる広告である。SEOでもリスティング広告でも、ユーザー自らが興味をもったキーワードで検索された時にしか広告は出ない。(リスティング広告で、関連性がないキーワードも入札できてしまうケースもあるので100%ではない。ただ、自分が

    yumikoblog
    yumikoblog 2007/12/24
    数がはけない。獲得単価がいくら・・・とかいっても獲得数件、数十件程度じゃ人件費すら払えない。大海の一滴でしかない「たまたまよかったベンチマーク」だけに溺れず大局的に考えないといかん。