タグ

2008年1月5日のブックマーク (1件)

  • 【TOKYOの時代】(9)広告 飛ぶ媒体、上昇気流に (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    「あっ、飛行船。すごく大きいね。1回乗ってみたい」 「そういえば、愛知万博のときも飛んでたよね」 多くの人でにぎわう東京・渋谷。若いカップルが上空を見上げ、空のかなたに消えていくまで見守る。飛行船が広告媒体として持つ可能性の大きさを物語っていた。巨大都市では空までもが広告換算できる。 ≪豪華クルーズ人気≫ 日飛行船(東京都中央区)が所有する飛行船「ツェッペリンNT号」は、昨年11月23日から1月5日までの予定で遊覧飛行を行っている。埼玉県桶川市の飛行場を飛び立ち、新宿、六木など、都心上空を90分かけて巡る、“空の豪華客船クルーズ”。12万6000円からの料金に対し、期間中の800坐席は、受け付け開始から4日で完売した。 日飛行船は、2002年設立。愛知万博(愛・地球博)のPRや企業の宣伝で飛んだことはあるが、遊覧飛行は初めて。渡邊裕之社長は、「売れ行きは全く予想がつかなかったが、良い

    yumikoblog
    yumikoblog 2008/01/05
    >夜間に内側からLED(発光ダイオード)で照らし、機体表面の広告を浮き上がらせることも検討中。年内実現の可能性もあるという。「実現すれば、昼と夜とで広告を変えるなど広告の“枠”が増える」