タグ

ブックマーク / news.e-expo.net (1)

  • 「本質」表現するサロン向け広告デザイン制作で高い支持 – 健康美容EXPO ニュース

    グラフィック~WEBまで・・・あらゆる広告デザインを提案するグロリアデザイン(東京都新宿区)が「美しく、集客できるデザイン」として、美容室・エステティックサロンを中心に高い支持を得ている。 代表の小杉氏は中古理美容器具販売関連会社に在籍、器具を購入し開業されるサロンの広告デザイン制作を50案件以上担当。今年1月に独立・グロリアデザインを設立した。単にデザインの良さだけを追求するのではなく、クライアントの伝えたい「質」を広告デザインに表現することで多くの信頼を獲得している。 同社は美容業界に精通しており、デザイン以外の面でのアドバイスを行うなど「集客する」意識を高く持っており、美しさだけでなく「如何に店舗の売り上げに貢献できるか」をモットーとする。「美容業界は毎年多くの店舗が出来ては潰れている。(美容室に関しては約25%の生存率)そうした中で自分が関わった店舗にはそうなって欲しくない。だか

    yumikoblog
    yumikoblog 2008/06/25
    > 「本質」表現 ←って何?一言で伝える難しさ。
  • 1