タグ

ブックマーク / growthapp.jp (2)

  • 無料でここまでできる!アプリの分析ツール3選(Flurry、Mixpanel、Localytics) | GrowthApp

    無料でここまでできる!アプリの分析ツール3選(Flurry、Mixpanel、Localytics)みなさんはアプリの分析をどのように行なっていますか? GoogleAnalyticsを入れてる方は多いと思うのですが、もっと詳しく分析したい、でもそこまでお金をかけられない、という人向けのオススメのツールを紹介します。 ▶Flurry Analytics 30万以上のアプリが導入している、スマホ市場調査会社が提供しているアクセス解析ツール。制限なく無料で使うことができます。 クライアントは、ワーナー・マイカル、スタバ、アングリーバード、SEGA、GROUPONなど。 ・特長 ①ユーザー獲得分析 どのメディアからどれだけユーザーが流入してるか分かります。 ②ファンネル分析 ファンネル分析は、スタートからゴールまでの各プロセスの離脱率が分かるというものです。どのユーザーが、どの画面まで利用し、課

    yumirin0307
    yumirin0307 2013/12/12
    使ってみる価値ありそうだな
  • クローズドSNS「Path」にプレミアム会員機能が登場。 | GrowthApp:グロースハックブログ

    クローズドSNS「Path」にプレミアム会員機能が登場。150人限定のSNS「Path」がアップデートして、プレミアム会員機能が追加されました。 SNSや写真系のアプリはバイアウトすることが多く、そのサービス単体で収益を出しているケースがあまりないので、Pathのマネタイズ方法は非常に注目しています。 TheNextWebによると、現在ユーザー数は2000万。そしてAppMtrで見てみると、MAUは100万、DAUは30万。 ステッカーパックと8種類の加工フィルタが使えるようになります。また、一般ユーザーが購入できるようになる前から使えるとのこと。そしてこれからもプレミアム向け機能追加を行っていくそうです。 有料会員は、年間15ドルもしくは3ヶ月5ドルという価格。100万ユーザーの1%が年間の会員になるとすると、年間売上1500万円。3%でも4500万円。なかなかしょっぱい感じです。(クッ

    yumirin0307
    yumirin0307 2013/09/09
    かなり話題になったサービスなので、この数値感は結構意外だな。
  • 1