ブックマーク / nlab.itmedia.co.jp (3)

  • 女子バスケ渡嘉敷来夢、新シーズンもENEOSでのプレー続行へ 「まずは復帰を目指し自分らしく日々全力で」

    女子バスケットボールの渡嘉敷来夢選手が6月14日にInstagramを更新。2021-22シーズンもWリーグENEOSサンフラワーズでプレーすることを発表しました。2020年12月の皇后杯で右膝前十字靱帯を断裂し、有力視されていた東京五輪の最終メンバーから外れることになった渡嘉敷選手。ファンからは「復帰戦楽しみにしています」と渡嘉敷選手のプレーを待ち望む声があがっています。 2021-22シーズンもWリーグENEOSサンフラワーズでプレーすることを発表した渡嘉敷来夢選手(画像は渡嘉敷来夢公式Instagramから) 渡嘉敷選手は身長193センチで、バスケットボールの名門桜花学園高校を卒業後、Wリーグの名門であるENEOS(入団当時はJX)に入団します。ルーキーシーズンから長身を生かしたリバウンドと得点でWリーグ11連覇に貢献。日本代表にも高校2年生から選出され、リオデジャネイロ五輪ではベス

    女子バスケ渡嘉敷来夢、新シーズンもENEOSでのプレー続行へ 「まずは復帰を目指し自分らしく日々全力で」
    yumotea
    yumotea 2021/06/24
  • 「全然分からなかった」――「かぐや姫の物語」、故・地井武男さんの代役を三宅裕司さんが務めていた

    高畑勲監督のスタジオジブリ最新作「かぐや姫の物語」で、2012年6月に亡くなられた地井武男さんに代わり、三宅裕司さんが「翁」の声の一部を吹き込んでいたことが分かりました。ネットでは「全然分からなかった」「“特別出演”ってそういうことだったのか」と、作品を鑑賞したファンから驚きの声が上がっています。 映画の制作途中に残念ながら亡くなられた地井さんですが、前もって録音した声に絵を合わせていくプレスコという手法で作品が作られていたため、基的には全パートを収録済みでした。しかし制作後半の2013年夏、セリフの変更などにともないアフレコをすることに。地井さんの過去の出演作から音声を抽出して組み合わせる方法なども検討したそうですが、そんな中で高畑監督から三宅さんの名前があがり、依頼することになったそうです。 三宅さんは当初、「地井さんが真剣に強い思いで取り組まれ、更に映画として遺作となった作品に自分

    「全然分からなかった」――「かぐや姫の物語」、故・地井武男さんの代役を三宅裕司さんが務めていた
    yumotea
    yumotea 2013/12/06
  • カラオケ館に「ひとりカラオケ」専用ルーム 本格レコーディングもできるぞ!

    ひとりカラオケ専用ルーム カラオケ店「カラオケ館」で3月9日から、「ひとりカラオケ」サービスの提供が始まる。1人でカラオケを楽しめて、格的なレコーディングもできる専用ルームを設ける。 専用ルームの広さは3坪ほどで、壁際に機材を収納した机と椅子を置く。スピーカーから音は出ず、ヘッドフォンを付けてカラオケを楽しむ。プロのミュージシャンもレコーディングで使用するという「コンデンサーマイク」と「モニター用ヘッドフォン」を完備し、レコーディングも可能。物のスタジオ録音に近い音源を収録できる(別途600円必要)。2人まで一緒に入室可能。 実施店舗は御徒町店と上野2号店(東京都台東区)で、3月14日に新しくオープンする高円寺南口駅前店(東京都杉並区)にも導入する。ほかの店舗でも順次対応予定。事前予約可能で、営業時間は正午~翌朝5時。料金はドリンクバー付きで、昼(正午~午後7時)が1時間600円、夜(

    カラオケ館に「ひとりカラオケ」専用ルーム 本格レコーディングもできるぞ!
    yumotea
    yumotea 2012/03/07
    価格を上げる工夫としては正しい方向性だと思う。
  • 1