seoに関するyun746のブックマーク (35)

  • facebookページのSEO対策まとめ 16選 | FBN Future box news | Facebook、Android、 iPhone WEBのこれからを伝えるメディア

    facebookのユーザー数が驚異的に伸びてきている中、多くの企業で格的にfacebookページの導入、SEO対策に乗り出してきているかと思います。そこで今回はfacebookページのSEO対策について独自にまとめましたので紹介したいと思います。 1.WEBサイトにFacebookページへのリンクを設ける まずは基的なことから。自社サイトからFbページへの導線を設けること。 2.facebook専門スタッフを配置する facebookページを開設して、はい終わり。では全く効果を持ちません。継続的にfacebookを更新、ユーザーとコミュニケーションを取ることが重要です。現に、ユーザーに対するレスポンス速度が高いfacebookページほど人気が高いです。例:伊藤ハム  3.facebookページのタイトルを最適化 acebookページのタイトルには、主要キーワードを含めるようにします

    yun746
    yun746 2012/08/23
  • Googleウェブマスターツールは必ず導入すべき

    である。 Google社は公式にこのようにアナウンスしている。 「Google ウェブマスターツールは、あなたのウェブサイトとGoogle の相性を簡単に高めることができるツールです。」 実際に、これを活用することでSEOのみならずユーザーへの利便性を高めることができるツールだ。 Google Analyticsも確かに重要なのだがAnalyticsを日々丹念に見るよりも、ウェブマスターツールを毎日サラッと見たほうがいいと考えている。 ※現在Analyticsにウェブマスターツールは統合できるので、旧ウェブマスターツールをAnalyticsから見るのもよい。 その理由を述べてみよう Analyticsを見始めるとつい色々見たくなって、時間をう。 Analyticsはテーマを決めて仮説を立てて検証したり、改善のための問題点をあぶり出すために使うために、じっくり使うのがよい。 しかし、日常的

    Googleウェブマスターツールは必ず導入すべき
    yun746
    yun746 2012/06/05
  • 一本无码中文字幕在线观,最近2018中文字幕2019国语,一边摸一边添下面动态图,√天堂在线

    上海撫生實業有限公司ShanghaiFushengIndustrialCo.,Ltd.成立于2012年���,經過數年的努力已迅速成為集科研和生產為一體的專業化生物工程公司�����。特別是ELISA研發�����,代測���,技術服務這一產品已使上海撫生成為中國公司���。公司產品涵蓋ELISA研發�����、細胞培養�����,各種生化試劑�����、各種酶類��、分子生物學試劑盒���、培養基��、自產實驗室耗材�����、小型儀器等���。此外���、上海撫生還代理了美國藥典標準品�����,中檢所標準品��,sigma,ScienCell,ATCC,wak0,omega��,Worthington���、MBI��、Bioworld���、Calendon等國外各類公司的產品�����。上海撫生將進一步加強人才經營�����、產品經營���,不斷提升企業的核心竟爭力��,實現具有

  • やるなGoogle! もう相互リンクページは消しちゃった方がいいかもね|More Access! More Fun

    前にも何度か書いたけど、仕事していて一番うるさいのが某ネット系上場企業系列の営業電話。「もしもし、あのですね〜 そちらのサイトを見て検索上位に出るご提案をしたいと思いまして」って言うのが大半だが、すでに検索1位になってるサイトを見てというケースも多々あって、絶対に片っ端から電話してると思うわけです。 だいたいは年端もいかないにーちゃんとかねーちゃんで、時間がある時はいじったりしてみるとあまりにも無知なのがすぐ分かる。だいたいネットショップのASPを原価の5倍で貸して勝手にリースにしたり、再リース契約を勝手に解除したり、はたまた強制的にアフリエイトに参加させて、そのアフリエイトサイトが自社経営で、ショップよりも検索上位に出るものだから、ショップの売り上げから強制的にアフリエイト収入もその会社にはいる仕組みってどうなのよ。アフリエイト広告代理店じゃなくて、アフリエーターとしても金取るんだから、

    やるなGoogle! もう相互リンクページは消しちゃった方がいいかもね|More Access! More Fun
    yun746
    yun746 2012/05/01
  • SEOに最適なサイト構造と内部リンクの全て - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 検索エンジンからのトラフィックを増やすためにはサイトに内部リンクを適切に設置することも重要。頭では分かっていても外部リンク頼みのSEOに偏りがちだった日SEO業界、Google先生の有料リンク取締り強化で内部リンクの重要性が改めて注目されつつある最近かもしれません。そんなあなたに今回、サーチエンジンランドからSEOに最適なサイト構造と内部リンク設置に関する記事が配信されていたのでここに紹介します。 — SEO Japan ウェブサイトの構造と内部リンクは、SEO業界で意見が最もい違う分野である。SEO業者同士の意見がい違うだけでなく、それぞれ目標が異なるため、デザイナー、ユーザビリティの

    SEOに最適なサイト構造と内部リンクの全て - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    yun746
    yun746 2012/03/16
  • iframeで表示したページはコンテンツの一部になるのか

    iFrame(Inline Frame)を使うと、ウェブページの中に別のウェブページを表示できます。 下では、数分前に公開したページ(記事)をこの記事に埋め込んでいます。 こちらでは、別のサイトのページをこの記事に埋め込んでいます。 – iFrameで表示させたページのコンテンツは、iFrameを設置したページのコンテンツの一部としてみなされるののか? – 例で挙げた2つのページのコンテンツは、この記事の一部として検索エンジンに認識されるのか? このような質問がWebmasterWorldに投稿されました。 「iFrame内のページは独立したページとして扱われる」という回答が返されています。 つまり、コンテンツの一部にはなりません。 考えてみれば納得がいきます。 iFrameでコンテンツを自分のものにできるとしたら、他のサイトを表示させれば自分でコンテンツを作る必要がなくなってしまいます。

    iframeで表示したページはコンテンツの一部になるのか
    yun746
    yun746 2011/01/12
  • アドセンスで1日2万円稼ぐための6つのレッスン | SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 若干20歳のスーパーアフィリエイター、ViperChillのグレン君がアドセンスで稼ぐ方法を伝授してくれました。1日2万円と言うのが努力次第では届きそうな数字でリアリティありますね。さて、毎回情報を出し惜しみしないことで知られるグレン君ですが、今回はいかに?! — SEO Japan ウェブサイトの売買については最近ここにもよく書いており、、私も多くの時間を費やしてきた。私が定期的にウェブサイト売買マーケットをチェックするのは、購入して改善することのできるサイトを見つけるためだけでなく、新しいウェブサイトやトラフィックのソース、お金を稼ぐ方法のアイデアを得るためでもある。 私が自分のウェブサイト

    アドセンスで1日2万円稼ぐための6つのレッスン | SEO Japan
    yun746
    yun746 2010/04/19
  • 最高の内部リンクを構築するための10のポイント | ウェブ力学

    SEOのリンク対策というと外部リンクに目が行きがちですが、内部リンクの重要性も見逃せません。 当然ながら、外部リンクに比べればSEOスコアは低いのですが、スモールワードであれば内部リンクのみでも上位表示が可能となります。 そして最大のポイントは、外部リンクの場合は、どんなアンカーテキストでどんな形式で張ってもらえるかは相手次第であるのに対して、内部リンクであれば100%自分でコントロール出来るという点です。 ここでは内部リンクを構築するにあたって、おさえておきたいポイントをまとめました。 1.内部リンクはWebマスターツールで確認 まず内部リンクをチェックする方法を確認しておきましょう。どのページにどこから内部リンクが貼られているのかは、GoogleのWebマスターツールで確認が出来ます。 それぞれのページに何程度の内部リンクが張られているかが一目でわかるので非常に便利です。 2.ページ

    yun746
    yun746 2010/04/19
  • Live Search Webmaster Center(MSN) サイトマップ登録手順図解 - SEO対策 ドットコム

    1.サインイン、または新規登録をおこなう Live Search Webmaster Center(ライブサーチウェブマスターセンター)にアクセスし、 『Sign in to use the tools』ボタンをクリックします。 MSN HotmailやMSN Messengerなどのアカウントをお持ちの方はそのまま『サインイン』を、 MSN HotmailやMSN Messengerなどのアカウントをお持ちでない方は、 『新規登録』ボタンをクリックします 自分のメールアドレスを利用してアカウントを作成するか、 MSN Hotmailのメールアドレスを取得するかを選択します メールアドレスやパスワードなどを設定します 個人情報を入力します メールアドレスの存在を確認します 登録完了 確認メールが送信されてきますので、記載されているアドレスをクリックします 2.サイトマップの登録 ログイン後

    yun746
    yun746 2010/03/05
  • http://www.hon-seo.com/seo/msn-sitemap-2.html

    yun746
    yun746 2010/03/05
  • 無料で使えるSEOやホームページ制作に役立つツールまとめ | パシのSEOブログ

    SEO対策に無駄なコストをかけないためにも、無料で使えるツールたちは欠かせない存在です。その中でも使えるヤツに限定してまとめておきます。 サイト分析ツール SEOチェキ! URLからサイトの総合的な分析を行う。SEOチェック、Whois情報、順位チェック、HTTPヘッダ情報、ページランク偽装チェックなど。とても軽いのでかなりオススメ。 Website Explorer インストール型のサイト分析ツール。ウェブサイトの構造を探査・解析し、情報を階層表示。リダイレクト、リンク切れ、404エラーなどの調査が可能。Web型リンク切れチェックツールとしては、リンクチェッカーが便利です。 SEO-Browser サイト内のイメージやFlash、CSSJavaScriptなどの視覚効果を排除し、検索エンジンの目線でサイト構造を分析。文字化けする場合はエンコードを指定(IEであれば、表示→エンコード→日

  • YahooのSEOに関する疑問・質問に物凄い勢いで答えてみる | パシのSEOブログ

    ※この記事は、2010年12月以前のYahooの検索エンジンがYSTだった頃の記事となっていますので、Googleの検索エンジンを利用している現在のYahooには当てはまりません。 今に始まった事ではありませんが、YahooSEO対策やペナルティに関する質問や相談を良く頂きます。それほど日ではYahooからの集客が大事なことであり、困っている人も多いということなのでしょう。 Googleに関する質問や相談はあまり頂きません。これは検索エンジンシェアの関係ももちろんありますが、それよりはGoogleが積極的に情報を公開しているという事と、Yahooのような”不可解”なペナルティ(フィルタ)が無いからだと思います。⇒GoogleSEOに効果的なテクニックまとめ Yahooに関する情報を配信しているサイトやブログもあるのですが、サイトごとに言っている事が全然違うので、より混乱を招いているの

    yun746
    yun746 2010/02/22
  • http://japan.internet.com/busnews/20090825/8.html

    yun746
    yun746 2010/01/18
  • SEOの“新”ベストプラクティス(後編) - 301リダイレクト/robots.txt/Search Wiki/リンク/実トラフィック など | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    SEOの“新”ベストプラクティス(後編) - 301リダイレクト/robots.txt/Search Wiki/リンク/実トラフィック など | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    yun746
    yun746 2009/07/23
  • ディレクターなら押さえておきたいモバイルSEO34項目 : LINE Corporation ディレクターブログ

    ディレクターの渡邉雄介です。 ディレクターブログで以前に何度かモバイルSEOについて言及していますが、今回は、モバイルコンテンツ制作に関わるディレクターが最低限押さえておきたいSEOの進め方と、34個のチェック項目を紹介したいと思います。 SEO、その前に SEOを行うとき、まず最初に何をしていますか? 「さっそく実施する」とお答えになる方もいるかもしれませんが、私は最初は何も手を付けず、現状の数値の把握から始めています。 たとえば、ページ内に特定のキーワードの出現回数を増やして、そのワードの検索順位の向上を目指しているような場合、施策を実施する前に最低1週間は過去の順位の推移・平均をみておかないと、結果どれだけ向上したのか、適切な検証ができません。 モバイルはPCと違って、まだまだ解析できる項目が限られているため、SEOの実施後にどれだけの変化があったのかを適切に検証をするには、実施前の

    ディレクターなら押さえておきたいモバイルSEO34項目 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 画像置換とSEO

    画像置換とSEO 画像置換の話題がはやっているようですのが、SEOに関して肝心なところ出てきていないようですので補足しておきます。 ひとまず、関連エントリーのまとめ 画像置換乱用してませんか? | THE HAM MEDIA 画像置換について « grandes cedro 画像置換について考えてみました|linker journal|linker ここからが文。 結論から書くとGoogleはaltもテキストも同等に扱う為、SEO上のメリットはありません。あったとしても計測できないほどの微々たるものです。 ただ、Yahooはaltに関してまったく評価されません。 つまり、画像のaltにのみキーワードがあるような場合は検索結果に登場しません。 また、a要素に包まれたテキスト、アンカーテキストと呼ばれるものですが、これは現在のSEOで結構重要なポジションにある要因なので、これが評価されていな

    画像置換とSEO
    yun746
    yun746 2009/04/08
  • スパムサイト作成講座30 - 楽ワードのインデックス数が10万を超えた : 管理人@Yoski

    2週間ほど前に開始した「楽ワード」の Google Index 数が 10 万を超えた。 インデックス数の増加としては、かなり早いペースだと思う。 そして同時にセッション数もサービス開始時点を超えた(残念ながら絶対数はそれほど多くないのだが)。 上記画像で MTTR と書いてあるのは、Mean Time To Recovery の略だ。 通常はシステムの障害復旧時間を表すが、ここではトラフィックの回復時間を意味している。というか勝手にそう呼ぶ。 少し話しがそれるが、ウェブサービスのトラフィックに対する MTTR 設計はとても重要だと思う。 サービス開始当初はブックマークサイトなどで少々話題になっても、それ以降アクセスが回復せず細々とサービスを続けている、というのは実に良く目にするし、私自信、そういった失敗も経験している。 サービスのユーザーを増やす方法は、基的には次のいずれかしかないと思

    yun746
    yun746 2009/04/06
  • 住太陽さんのSEOセミナーでの3つの気づき:SEOフレームワーク・SMOガイド - CNET Japan

    CNET Japan読者の皆さん、こんにちは。 週末ですが、住太陽(すみもとはる)さんの 『中小企業のための実践SEO講座』を受講してきました。 「短期」「中期」「長期」においてやるべきことや 気を付けるポイントを解説する3部構成で、 トリックに頼らない王道のSEOとサイト運営に関する内容でした。 住さんのセミナーは2007年の10月にも参加したことがあります。 その時のタイトルは 『情報検索の最新動向 ~Web2.0時代のSEOとは~』 でした。 「以前のセミナーでも話したのですが・・・」 という前置きがあったのですが ぜんぜん記憶にない部分もあり(汗) 自分の注目や興味あるポイントの移り変わりを考えさせられました。 全てを伝え切ることも、まとめることもできないので 「私」 が重要に感じた部分を、3つとりあげます。 ■ 1つ目、「短期」と「中長期」を混同しない。 ・「成約」させるページを

    yun746
    yun746 2009/03/06
  • RSS フィードの SEO 対策 - 9つのポイント(?) : 管理人@Yoski

    そろそろ海外ではブログ検索やフィード検索のアクセスがいい感じに増えているようで、RSS フィード の SEO 術などもカンファレンスで発表されたりしているようです。 で、その中の一つでパワーポイントの資料が公開されているものがありましたのでちょっとご紹介。 Blog and RSS Feed Search SEO @ Stephan Spencer's Scatterings RSSフィードの SEO 対策(?) 1. 全文を配信する 2. 20以上のアイテムを配信する 3. カテゴリ別など複数種類のフィードを配信する 4. アイテムタイトルはキーワード中心にする 5. アイテムタイトルにブランド名を入れる 6. 最も重要なキーワードをサイトタイトルに入れる 7. わかりやすいサイト要約をつける(サイトのdescriptionタグ内) 8. URLにトラッキングコードを入れない(例: &s

    yun746
    yun746 2009/03/05
  • [F] RSSフィードをSEOに生かすための12のポイント - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    2007年はフィード配信最適化元年です(と言い切ってみる)。フィード配信最適化の中には検索エンジン最適化も含まれるだろうことを以前書きました。 RSS Search Engine OptimizationにはRSSフィードをSEOに生かすための12個のポイントが紹介されています。12個の中には検索エンジンとは関係のないこともいくつか含まれていますが、それらはフィード配信最適化として考えると有効なTipsです。以下、それら12個を意訳と簡単な説明を交えて紹介します。 1. タイトルは重要な検索語を含むべきである これは普通のサイトのSEOにもあてはまる基的なことです。 2. RSSフィードを(検索エンジンから)見えるようにする コンテンツの一部としてフィードの内容を見せるときは、PHPやASPやHTMLなどを利用して検索エンジンから見えるようにします。また、タイトルにはhタグを利用しましょ

    [F] RSSフィードをSEOに生かすための12のポイント - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
    yun746
    yun746 2009/03/05