「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
要するに、解決されるまではログアウトしとけということだそうデス。 【2011/04/20 12:20 追記】ひゃっはー的なおまけを追加しました。 【2011/04/20 00:30 追記】多分これで最後。以降は Evernote の正式発表を待った上で、それを信用して利用するかどうかは各個人の判断にお任せします。 【2011/04/19 17:05 追記】午後の部追記。なお、エントリを起こされている方がおりましたのでご紹介。>『bulkneets氏によって報告されたEvernoteのXSS脆弱性とは 危険と対策』( http://d.hatena.ne.jp/pichikupachiku/20110419/1303158373 ) 続きを読む
先日、アドビ システムズより「Adobe CS5.5」が発表された。そのなかでは「Adobe After Effects CS5.5」も発表されたわけだが、本レポートでは、改めて「After Effects CS5」について、番組制作の観点からレポートしてみたい。 動画編集ソフト「AfterEffects」というと、イベント映像やオープニング用タイトルなど、やたらコテコテの装飾を施した映像を作るソフトのイメージがあるが、番組制作用ツールとしても、さまざまな有用性が見出せる。CS4からバージョンアップした諸機能は、「マーキュリープレイバックエンジンの実装」や、「64ビットOSへの対応」、「AVC-INTRAへの対応」、「ロトブラシの採用」、「自動キーフレーム機能」、「Color Finesseの進化」など。このうち筆者が興味を引かれたのが、Color Finesseの64ビット化である。 一
しかし、ボク自身は、フルサイズ機よりもAPS-Cサイズ機のほうが好きだ。その最大の理由は“周辺画質”だ。確かに、フルサイズ機のほうが、画素ピッチが広く、レンズに求められる解像力もそれほど高くはないのだが、撮像素子が大きい分、イメージサークルが広く、周辺部の画質低下が気になるレンズが多いのだ。 特に、超広角から標準域にかけて周辺まで安定した描写が得られるレンズはごく限られていて、絞り開放はおろか、2~3段絞っても周辺で像が流れたり、倍率色収差で色ズレが目立ってしまう。 おまけに、フルサイズのデジタル一眼レフは、カメラ本体だけでなくレンズも大きく重い。それだけの労力をかけて撮影するからには、APS-Cサイズ機よりも明らかに優れた描写を期待したいところだが、望遠/超望遠の撮影ではAPS-Cサイズ機のほうが有利だし、撮影画面に対するAFエリアのカバー率もAPS-Cサイズ機のほうが上。超広角から広角
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