top of page Subscibe To Our Mailing List For UpdatesFirst nameLast nameEmailI want to subscribe to your mailing list.SubmitThanks for submitting! STORE GENETICSbottom of page
![HOME | Exotic Matter](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3632adbd7b0610e512a44527a8889538b23ba49a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fstatic1.squarespace.com%2Fstatic%2F5fbd320cf8b78c5bc580228b%2Ft%2F61e639c67fd5c52d7ac9347f%2F1642478022628%2Fjesse-logo-inverted-rgb%2B%25281%2529.png%3Fformat%3D1500w)
カークラッシュのダイナミクスをnClothを使って試してみます。車が衝突したとき、ボディやバンパーなど変形する部分とガラスなど割れる部分がありますが、両方にnClothが適用できます。ただし、ダイナミクスは想定した変形または破壊される部分だけに適用することとし、ほかはグループとして単に移動するだけとします。 変形するのは前方のバンパーやフェンダー、ボンネットなどのパーツだけで、簡単のため一体化ポリゴンにしてnClothにします。nClothをへこんだまま戻らない材質にするには、回復角度(Restitution Angle) を小さくします。回復角度とは、押されてエッジに角度ができたとき、その値以上なら回復しない角度です。ゴムのように戻る材質は360など大きな値にします。マニュアルの例には、へこむ缶ジュースがあります。また、車の材質は金属なのでベンドなどの抵抗は大きくします。抵抗を大きくする
ボロノイ(Voronoi)ベースの破壊モデル作成・剛体(Rigid body)シミュレーションプラグイン Dynamic simulation of the collapse for the Acueducto de Segovia from Pyton Producciones on Vimeo. 建物の崩壊・橋・もろい材質などの物体を、剛体(Rigid body)シミュレーションが可能な、3ds Max と Mayaのプラグイン。 スタンダード版は無料だそうです。 チュートリアルの動画やリンクを掲載しました。記事の続きをどうぞ。 2010/05/17にリリースされている「Pulldownit」のバージョンは1.5。 Shatter機能を使い、事前にヒビを作成する。 その際はカーブパスでヒビ割れる方向を指定できるようです。 Pulldownit Pro 有償版の「Pulldownit P
Ron Fedkiw Canon Professor Stanford Computer Science Ph.D. Applied Mathematics, UCLA LEFT PHOTO: circa 2005; RIGHT PHOTO: circa 2017 Computer Science Department Stanford University Gates Computer Science Bldg., Room 310 Stanford, CA 94305-9020 fedkiw@cs.stanford.edu CS205L: Continuous Mathematical Methods with an Emphasis on Machine Learning A survey of numerical approaches to the continuous mathe
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く