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アパレルに関するyusuke-kのブックマーク (1)

  • 「ネット通販」にすがるアパレルの密かな苦悩

    みなさんは、洋服をオンラインストアで買ったことがありますか? 毎年右肩上がりで伸びている日のeコマース(EC)市場。衣料品や服飾雑貨などのEC市場規模も、直近の2015年では前年比7.9%増の1兆3839億円となり、個人顧客向けのECとしては、品や飲料に次ぐ高い伸びとなりました(経済産業省「平成28年電子商取引に関する市場調査」)。 高価格帯の百貨店衣料品などが苦戦を強いられているように、アパレル全体の市場規模がここ数年停滞し続ける中、ECをいかに伸ばせるかによって、今後の優勝劣敗は鮮明になってくるでしょう。 ただ、競争環境は熾烈です。「ゾゾタウン」や「マガシーク」などのファッション専門ECや、各小売店やブランドが独自に運営するストアに加え、アマゾンや楽天などの総合モールでも洋服を買うことができます。 無数のサイトがひしめく中で、運営元や各ブランドはどう生き抜いていくべきなのか。アパレ

    「ネット通販」にすがるアパレルの密かな苦悩
    yusuke-k
    yusuke-k 2017/05/12
    すごい > 「創業以来4年連続、売上高は対前年比200~400%の伸び率で、営業黒字で成長し続けています。」
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