「既存事業とのシナジーが薄いように見えるかも知れないが、2016年度の数字を見てから判断して欲しい」――。昨年11月、カヤックの2015年12月期第3四半期決算説明会で、ウェディング業界への参入について勝算を問われた柳澤大輔CEO(最高経営責任者)は、こう力を込めた。 2014年に上場した同社の創業は1998年と、ネット業界では古参だ。これまで “面白法人カヤック”を標榜し、広告コンテンツ開発やスマホゲーム開発・運営などを手掛けてきたが、なぜ、このタイミングでウェディング分野に進出したのか。 新たな収益柱を作れるか? 本業の調子は、悪くない。2015年度の通期業績は増収増益の計画だ。足元の主力事業のスマホゲームは「ぼくらの甲子園!」が堅調で、売上高の半分以上を占めて業績を牽引している。
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