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ゲームに関するyusuketのブックマーク (2)

  • OpenXOPS公式サイト

    OpenXOPSとは、2003年にチームMITEI が発表したX operations(家XOPS)を、リメイクしてオープンソース化するプロジェクトです。 ⇒OpenXOPS とは English page Click here. (英語版ページはこちら) トピックス ・ ニュース [2023/07/09] OpenXOPSのバイナリ版 1.080 を公開しました。 当たり判定の改善など、多数のバグや仕様が修正されました。 [2022/09/25] OpenXOPSのバイナリ版 1.073 を公開しました。 いくつかの機能追加や、バグ修正・仕様改善を行いました。 [2022/08/09] お問い合わせ用のメールフォームを設置しました。 バグ・不具合に限らず、ご意見やご感想などお寄せください。(お問い合わせ) 詳細な 更新履歴 ※「OpenXOPS技術解説書」の編集・変更情報は省略していま

  • EASTL から垣間見るゲームソフトウェア開発現場の現状 その 1

    (2016/02/10 追記: EASTL は長らく EAWebKit の一部としてライセンスが不明瞭なまま公開されていましたが、この日 BSD ライセンスで正式に公開されました https://github.com/electronicarts/EASTL) 若干古いものですが、2007 年に発表された、Electronic Arts によるゲーム開発向けの改良を加えた STL、"EASTL" の仕様。 http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg21/docs/papers/2007/n2271.html 仕様だけで実装が公開されてないのが非常に残念なのですが、それは別として、何故こんなものが必要なのか、どういう事情でこの機能が盛り込まれたのか、といったゲーム開発現場の事情が細かく解説されていて、とても参考になります。特に、既にある程度 C++ に習熟してい

    EASTL から垣間見るゲームソフトウェア開発現場の現状 その 1
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