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interviewとスクエニに関するyutamotyのブックマーク (2)

  • 【インタビュー】開発チームと吉田直樹は何を考え『ファイナルファンタジーXIV』をFFたらしめたのか | インサイド

    スクウェア・エニックスがPC/PS3/PS4で展開しているMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』の拡張パッケージ『蒼天のイシュガルド』が6月23日に発売されます。 既にインサイドでは休眠層に向けた復帰記事を2掲載しており、後日新規層向けの記事も公開予定ですが、それに先駆けて『ファイナルファンタジーXIV』のプロデューサー兼ディレクターである吉田直樹氏のインタビューを掲載。吉田氏が始めてオンラインゲームに触れた話から、『FFXIV』建て直しの秘話、そして初心者・未経験者に向けた魅力を吉田氏の言葉でお届けします。 ――インサイドではあまり『ファイナルファンタジーXIV』の記事を扱ってこなかったので、最近「『FFXIV』は当にギスギスしているのか」や「『FFXIV』個性的なNPC20選」といった特集記事を公開してきました。そこで今回は吉田プロデューサーに話を伺おうとインタビューを企画し

    【インタビュー】開発チームと吉田直樹は何を考え『ファイナルファンタジーXIV』をFFたらしめたのか | インサイド
  • スクウェア・エニックス特集 クリエイターへの一問一答完全版【その2】 - ファミ通.com

    週刊ファミ通2011年7月28日号(2011年7月14日発売)に掲載された、スクウェア・エニックスのクリエイターへの一問一答。スペースの都合で、誌面で惜しくも掲載できなかった部分を含む完全版をお届け! その2では、安藤武博氏、小山田将氏、藤井聖士氏、李潤玉氏のインタビューを掲載。 ●クリエイターの内面に深く切り込む一問一答! 週刊ファミ通2011年7月28日号(2011年7月14日発売)スクウェア・エニックス特集に掲載された、現在プレイできる人気タイトルを手掛けるクリエイター7人への一問一答。スペースの都合で、誌面で惜しくも掲載できなかった部分を含む完全版をお届け! その2では、安藤武博氏、小山田将氏、藤井聖士氏、李潤玉氏のインタビューを掲載。 『ナイツ オブ クリスタル』、『ケイオスリングス』シリーズ、iPhone・iPod touch・iPad版『ファイナルファンタジータクティクス 獅

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