2016年9月26日のブックマーク (2件)

  • 電通のデジタル広告不正について、クライアントの立場から「ごめんなさい」と言いたい - トイアンナのぐだぐだ

    電通がデジタル広告領域で、契約期間に実際は掲載しなかったのを始めとする不正が発覚した。私はこれまで数社で電通へWeb広告を発注する立場だった。その上で、この問題が発覚したとき冷や汗が流れた。そして電通の担当者さんへ「申し訳ない」と感じている。不正は電通だけが根源ではないと強く感じているからだ。 クライアントは情弱が多い そもそも、電通はWebに弱い。電通の個人投資家向け情報には、電通の強みとしてテレビ、新聞、雑誌、ラジオが図解されている。Webがこれほどまでに重要になった現在、なぜ掲載されていないか。弱いからである。そんなことはクライアントもわかっているが、広告発注は1社に絞ったほうがコストが安くなる。すでにテレビ広告を電通へ依頼している企業なら、Web広告も一括発注することが多い。 また、マーケティングコンセプトは同じなのにCMは電通・Webは博報堂などと製作先を分散してしまえば全く異な

    電通のデジタル広告不正について、クライアントの立場から「ごめんなさい」と言いたい - トイアンナのぐだぐだ
    yutarokenske
    yutarokenske 2016/09/26
    ごめんなさいというのはどうなんだろうと思います。
  • 【動画クイズ】9人の中で本当に「ウォシュレット」されている人物を答えよ

    公共施設の洋式トイレであれば、ついてない方が珍しいくらいに普及しているウォシュレット。もちろん、用途は「お花摘み」の汚れをすすぐため。だが、「ウォシュレットなしでは生きていけない」と病みつきになる人も生み出す罪深き装置である。 今回は、そんなウォシュレットを使ってクイズを出題しよう。便座に座った9人のうち、ほんとにウォシュレットが蕾(つぼみ)に直撃しているのは誰か? その表情にも注目だ! ・アンタッチャブルなウォシュレット中の表情 ウォシュレットを使っている時、あなたはどんな顔をしているだろうか? おそらく、ほとんどの人は知らないだろう。それは寝顔を見るに等しい行為……いや、極度のプライベート空間ということを考えると、寝顔よりレアであると言える。なんと言っても家族も恋人も知らないんだから。 個室という落ち着ける空間、敏感なポイントへの絶妙な刺激……きっと、リラックスした至福の表情をしている

    【動画クイズ】9人の中で本当に「ウォシュレット」されている人物を答えよ