私がやることが少ない場合は、以下の事をしています(あるいは、していました)。 ①会社の長期経営計画・中期経営計画の熟読 ②①を踏まえた各部門の業務執行計画・執行状況報告の熟読 ③各部門の事務分掌規程・個別権限表の熟読(以前私が携わっていた業務なので・・・) ④②を踏まえ、各部門の執行計画・執行状況報告に基づく問題点の洗い出し ⑤④を踏まえ、問題点の解決策の提案書作成→提案(限界はありますが・・・) ⑥自らの業務マニュアルの作成(会社の施策のどの部分に該当するのか、考えながら作成すると面白い) ⑦他の方の業務マニュアルの作成(以外と作成していない人が多い・・・その人が休んだ時の為に、会社の規定で作成義務があるのに・・・) ⑧法律の勉強(資格取得の為) ⑨会社の施策とは関係の無い、業務スキーム作成(所謂「ブレーン・ストーミング」に基づいて) ⑩論文作成 ⑪ネット・サーフィン といった具合です。