東京のスタートアップ、エーアイパシフィックは5日、グルメ・キュレーション・サービス「Synchro Life(シンクロライフ)」の大幅アップデートを発表した。SynchroLife は2012年10月にローンチしたモバイルアプリで、気に入った飲食店にチェックイン・格付けを行うことで、自分と似たような食の嗜好を持つ人々や飲食店をフォローできるのが特徴だ。今回アップデートされるのは iOS 版のみで、Android 版については4月のアップデートを予定している。 Retty、SnapDish、miil など、グルメアプリも出尽くした感が否めないが、ここで改めて挑戦する意気込みと戦略について、エーアイパシフィック創業者で代表取締役の神谷知愛(かみや・ともちか)氏に話を聞くことができた。 目指すは、食の Gunosy(グノシー) 自分の好みにあった情報をキュレーションしてくれることで、テック界を最