New documentation: Linux man pages
The Basics of Web Workers Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. The problem: JavaScript concurrency There are a number of bottlenecks preventing interesting applications from being ported (say, from server-heavy implementations) to client-side JavaScript. Some of these include browser compatibility, static typing, accessibility, and performance. For
HTML5には魅力的なAPIが数多く実装されてて、前からいじりたかったWeb Audio APIをいじってみた。結論から言うと、これ専門にやらないととても扱える物ではないことがわかった。自分がアホなだけかもしれんけど。草案段階ということもあり、頻繁に仕様が変わるため世に出回ってるサンプルは機能しないものが多くて素人をよせつけない感じ。Googleのサンプル集はさすが、見事に動作するものがほとんどだったけど、ソースみてもなにやってんだこいつ状態でとてもパクれるものじゃない。何はともあれ、細かいこと気にしなかったら簡単なんで適当に書いてみましょう。まずモールス信号について。 国際モールス符号は短点(・)と長点(-)を組み合わせて、アルファベット・数字・記号を表現する。長点1つは短点3つ分の長さに相当し、各点の間は短点1つ分の間隔をあける。また、文字間隔は短点3つ分、語間隔は短点7つ分あけて区別
Webの表現力は、文字の大きさや色を中心に修飾していた時代から美しいグラフィックやアニメーションの活用へと進み、いまでは大きな動画も積極的に取り入れた、豊かな表現力と情報量を備えるWebが数多く見られるようになりました。 最近では広告や解説動画といった例だけでなく、背景いっぱいに動画を使うといった例もあります。モバイルでもゲームやソーシャルメディアなどを中心に積極的に動画を用いた表現が増えています。 GIFやH.264に足りないもの こうした動画表現を実現する技術には複数の選択肢がありますが、モバイルとWebサイトの両方での対応を考えると、GIFアニメーションかH.264のいずれかを選択するのが一般的でしょう。しかしGIFアニメーションは色数が256色と限られ圧縮率も低いため、小さなサイズで数秒程度といった最小限の動画再生にしか向きませんし、音声との同期も困難です。一方、H.264は高精細
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