タグ

2011年11月12日のブックマーク (2件)

  • マンガ家・根本敬 「韓国ドラマはあくまでも韓国人の理想。日本人は韓国の美しさを知らない」

    ■編集元:ニュース速報板より「漫画家・根敬 「韓国ドラマはあくまでも韓国人の理想。日人は韓国の美しさを知らない」」 1 名前:名無しさん@涙目です。(鹿児島県) :2011/11/11(金) 18:21:45.55 ID:b4GLHECTP ?PLT(12000) 韓国と関わりだして、かれこれ20年以上になります。優しげでこじゃれた韓流ドラマとは真逆の国だと感じています。あけすけで、ずさんでワイルド。しかし人情がある。これが四半世紀、変わらぬ韓国の印象です。韓国人は結構、家族で大衆キャバレーに行ったりもする。日のファミレス感覚で、お父さんが酒のんでホステスの太ももを触ってる脇で、子供がはしゃぎ回ってる。地方のラブホテルに家族旅行で泊まりますからね。おばあちゃんまでくっついてきて、部屋で自炊してたりする。その方が安いからって。 韓国人が、日人にすぐに突きつける言葉が「日帝36年

    yuyol
    yuyol 2011/11/12
    これはね、浅いトコの話じゃないんだよ。根本さんをナメるな。
  • 私の異常な結婚生活 または私は如何にして家族の秘密を守るために妻をあざむくようになったか- Everything You’ve Ever Dreamed

    父の自殺を秘密にしている。あのとき。申し合わせたように僕ら家族は父の自殺を「事故」とした。誰も、何も、何一つ悪いことはしていないのに、気付かれないように、悟られないように、隠さなきゃ隠さなきゃ隠さなきゃ、何かから追い立てられるように隠した。僕らを追い立てたものの正体。それは自殺という行為に対する偏見と、「まさか身内が…」という衝撃、「僕ら家族が追い詰めてしまったかもしれない」「なぜ気づいてあげられなかったのだろう」という罪の意識、そして何より「偏見で見られることを避けたい」「罰を受けたくない」という我が身かわいさが産み出した化け物だった。もしかすると純粋に父の死を悲しめなかった僕は隠すことによって代理で純粋に父の為に涙を流してくれる人を捜していたのかもしれない。安全な場所で自分の傷が癒えるのを待ちながら。以来、化け物は暴力をふるうことなく静かに僕ら家族の闇に棲んでいる。眼光は依然鋭い。

    私の異常な結婚生活 または私は如何にして家族の秘密を守るために妻をあざむくようになったか- Everything You’ve Ever Dreamed