「バイトル」のインフラエンジニアとしてのキャリアののち、現在はCRM、SFAなどの営業支援システムの全般と、社内業務のRPA推進を担当している亀田さん。 「ユーザファースト」に重きを置き、徹底的に現場に入り込み、「AI×CRM×Sansan」による業務の効率化を推進しています。「HCD−Net認定 人間中心設計専門家」という、使いやすいサービスを構築する専門家の資格も所持されており、外部ではUXデザイナーとして活躍されています。 プライベートでは、ゲーム、買い物、服が好き。参加しているオンラインゲームでは企業ごとのチームもあり、異業種交流にもなっているとのこと。
![「使い手目線」にこだわり叶えた、CRM利用率99%超え - ユーザー向け活用ナビサイト【Sansan Innovation Navi】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f786f5391cd86b1f13e2a0c23fd378e2c32ba03/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsin.sansan.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F12%2Fstories_38_top_pc_achieve.jpg)