本連載は2013年2月23日に発売した『仕事はできるのに、机がぐちゃぐちゃで困ってるきみへ』(アスコム刊)から一部抜粋しています。 多くの「片付け本」や「整理整頓本」にイマイチ感情移入できないのは、職場のリアルな人間関係を無視して「捨てる」という安易なメッセージに終始するためです。 突然「例の資料出して!」と指示するキマグレ上司。資料を山のように積んで、 隣に侵食するナダレ男。何でも聞いてくる依存系部下。 気が付けばペンを持っていってしまうコソドロ。本書は、そんな人間関係から身を守り、自分のパフォーマンスを最大限に引き出す「机の秘密基地化」についてお話ししていきます。 筆者インタビュー:仕事に「断捨離」は利かない――美崎栄一郎さんに聞く、机でセルフブランディングのすすめ 登場人物の紹介 (1)三崎:主人公。32歳男性、独身。大学院修士課程を修了後、月光堂に入社。本社での研修を終えたあとは、
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洋18-12 ★★★★ <TOHOシネマズ西宮OS> 2018(平成30)年1月28日鑑賞 2018(平成30)年2月7日記 「南北戦争」で北軍に属したミシガン州の都市デトロイトは、ラストベルト(さびついた工業地帯)の白人票として、トランプ大統領の誕生に大きな役割を果たしたが、1967年のデトロイト暴動はなぜ起きたの・・・? 差別主義者の警官による黒人の射殺はなぜ?また、アルジェ・モーテル事件での違法・不当な取り調べはいかに・・・? アカデミー賞監督キャスリン・ビグローの視点と演出は相変わらず鋭いが、本作に見る民間の黒人ガードマンの視点は、まさに女性ならではの彼女の目そのもの・・・? 裁判を含めた結末にスッキリしないのは仕方ないが、アメリカではこれが現実。そして、その不満感は今でも何も解消されていないばかりか、ますます拡大するばかり・・・?さて、あなたの見解は? 本文はネタバレを含みます
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