昨今のゲーム開発の中枢を担うのがいわゆるゲームエンジンと呼ばれるもので、日本ではFF13で使われたスクウェア・エニックスのCrystal Tools、「デッドライジング」「ロストプラネット」「デビルメイクライ4」「バイオハザード5」で使われたカプコンのMT Frameworkが有名です。 一方海外ではこういったゲームエンジンを他社へ供給する企業が存在しており、中でも「CryEngine3」はリアルタイムにハイクオリティで美麗なグラフィックをWindows・Xbox360・PS3の3つのプラットフォームで動作させるというとんでもないものとなっており、「これであのゲームを作ったらすごいことになりそうだ」と妄想が膨らむような内容となっています。 実際にどれだけハイクオリティで、技術力がすさまじいのかがわかるムービーは以下から。 CryEngine 3 Video Game, GDC 11: Ex
Instructions: + Draw fast. Draw slow. Draw long strokes or quick dashes. Draw loops. + Press space bar to clear. + Press 'p' to pause. + Press 'd' to see developer mode. Built with Processing Source code: manifestOnline Carmor Cflora Cmush Csnakey UI basecreature drawData drawtools flowfield imagelib physics svg veclib Copyright(C) Michael Chang. Feel free to ask me about the source and any questi
Congratulations! You’ve completed your Kongregate account! Keep exploring Kongregate with more badges and games! Congratulations! You’ve completed your Kartridge quest! Spend your hard earned kreds on some of these games!
クイズ研 クイズ研のこれまでのご愛顧、本当にありがとうございました。またいつかどこかでお会いしましょう。 あたまソフト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く