タグ

ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (1)

  • 直帰率って、本当は何を意味するの? | グーグル アドワーズ ラボ

    11月 6, 2009 | アナリティクス, レビューと解析 Analytics を利用している人であれば、評価の指標として “直帰率” というのがあるのをご存知ですよね。 Google Analytics のヘルプを引用すると、下記の説明があります。 直帰率とは、閲覧開始ページ (リンク先ページ) からサイトを離脱した訪問、つまり 1 ページだけを閲覧したセッション数の割合で、セッションの質を評価することができる重要な指標のひとつです。一般的に直帰率が高い場合は閲覧開始ページのコンテンツと、ユーザーの興味関心との関連性が低いと考えることができます。 簡単に理解するなら、『直帰率が低ければ、それだけユーザーに興味を持ってもらっているということなので、良いサイト』と理解している人が大半ですし、僕自身も最近まではそうでした。 ところが、具体的に何がどうなった場合が “直帰率” と呼べるのかを考

  • 1