2012年5月5日のブックマーク (2件)

  • カツマーブームを作った勝間和代が語る終わコン本「「有名人になるということ」」書評 - FutureInsight.info

    カツマーブームを作り出した勝間和代が、当事者の視点から終わコン(終わったコンテンツの略)を出すということで、早速購入して読んでみた。文字数は少ないので早い人なら1時間程度でサクッと読める。「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)勝間 和代 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-04-28売り上げランキング : 13Amazon楽天市場価格.comby カエレバ僕は昔、カツマーブームとは何だったのかということに関して、以下のエントリーを書いた。 ゼロ年代を駆け抜けた勝間和代ブーム総括 - FutureInsight.info このエントリーで僕は、カツマーブームを語る上で大きな試金石として、2007年の良質な初期の、2008年の駄作、2009年の「断る力」、2010年の「結局、女はキレイが勝ち」を上げましたが、概ねこの流れでカツマーブームをこのでも総括している。 まず、

    カツマーブームを作った勝間和代が語る終わコン本「「有名人になるということ」」書評 - FutureInsight.info
    yyuuzzuu
    yyuuzzuu 2012/05/05
  • 9.売れるランディングページデザインの10の特徴

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインは、インターネットの技術の向上に合わせて変遷している。それに伴い、高いコンバージョンを見込めるレイアウトも、めまぐるしく変わっている。 しかし、結局、どのビジネスも最終的には似通ったデザイン/レイアウトに落ち着いていく。 なぜなら、結果を出すランディングページデザイン/レイアウトには、ある一定のルールのようなものが存在するからだ。そして、そのルールに則ってランディングページを作ると簡単に高い数字が出せる。 つまり、ゼロからデザインを考えるのではなく、既に結果が出ることが証明されている成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、遥かに簡単で結果が出やすいのだ。 そこで、近年非常に良く見られるランディングページのレ

    9.売れるランディングページデザインの10の特徴
    yyuuzzuu
    yyuuzzuu 2012/05/05