2023年2月1日のブックマーク (1件)

  • インスタグラムのNFT機能、成功の秘密──完売が続出 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)

    インスタグラムは月間アクティブユーザーが約20億人と、世界でも最大のSNSプラットフォームの1つ。親会社のメタ(旧フェイスブック)は昨年、限られたユーザーがデジタルウォレットを接続し、作成または購入したNFTを紹介できる機能のテスト運用を開始した。 NFTクリエーターやコレクターは、Web3に興味を持つ消費者に自身のNFTをアピールできるチャンスとなると考え、この機能は人気を集めた。またインスタグラムがサポートしたことで、NFTがようやくメインストリームに普及すると示唆する声もあった。 テスト運用で完売続出 クリエーターエコノミーを取り込みたいと考えるインスタグラムは、ポジティブなフィードバックに励まされ、デジタルコレクティブル機能を徐々に拡大し、一部のデジタルアーティストがプラットフォーム上で直接NFTを発行、販売できるようにした。 インスタグラムのようなプラットフォームにNFT取引機能

    インスタグラムのNFT機能、成功の秘密──完売が続出 | CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)
    yyuuzzuu
    yyuuzzuu 2023/02/01