仕事に限らず、日常の作業で避けては通れない「文書」の取り扱い。 デジタル化が進む昨今、紙の書類とデータ、バラバラでなく完全ペーパーレスで一元化したい! そう思い立ってはじめてみたはいいのですが、正直なところうまくいっていません…。 そもそもペーパーレスってなんで中途半端になってるんだっけ? を考えると、いくつかの課題がありました。たとえば… ・保存先や整理のルールが決められず、データを探す手間がかかる ・データの中身を素早く一覧できずに不便 ・メモ書きなど紙のほうが便利かも…と感じることがある などですね。もしかしたら、僕のほかにもこういった悩みを抱えているペーパーレス迷子も多いのかもしれません。 そこで注目したのが、紙とデジタルそれぞれの良さを生かした文書活用アプリ「Epson Pocket Document(エプソン・ポケット・ドキュメント)」です。 エプソンがつくった紙×デジタルの融