playframeworkに関するyyyskeのブックマーク (3)

  • Playframeworkとスレッド数

    Playframeworkを少し大きめのスレッド数(50)で動かしていたら、自分の予想よりも大きくメモリを消費しました。 今回はその調査レポートです。 なお対象としたPlayのバージョンは1.2.5です。 Playのスレッド数のデフォルト値 まずPlayのスレッド数の設定について少し考察しておきます。 Playのスレッド数はapplication.confの「play.pool」というキーで設定されます。 このキーが省略された場合のデフォルト値は以下のようになります。 DEVモード - 1 PRODモード - 環境で利用可能なCPU数 + 1 DEVモードとPRODモードは開発環境と番環境で設定を変更するためのフラグです。 このように開発時と番で異なるデフォルト値が適用されますが、個人的にはこれらのデフォルト値はDEVモード、PRODモードどちらの場合においても適切ではないと考えていま

    yyyske
    yyyske 2014/07/09
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  • Amazon EC2 で Playframeworkを動かそう。

    しんのすけです。 私、AmazonEC2 × Playframworkでいくつかアプリを作ってきたのですが、 あんまり自分の周りでそういう方を見かけなくて寂しい思いをしております。 「PlayだったらHerokuでしょ。ラクだし。」 「EC2って自分で環境作らなきゃいけないんでしょ?めんどいよ。」 とか、言われてる気がしています。 実際そんなことなくて、とっても簡単なので、 ぜひトライしてみていただきたく、この記事を書くに至りました。 さっそくAmazon EC2の上で、Playframeworkを動かしてみましょう! 今回使用するのはPlayframework1.2.5です。 あ、そもそもPlayframeworkってなんぞ?って方はこちらをご覧下さい。 あと、AmazonEC2の調達はここでは割愛させていただきます。。 ・・・ググればすごく丁寧に解説してる方がたくさんいますので、そちら

  • 便利なPlayコンソールとEclipseでのデバッグ方法

    便利なPlayコンソールとEclipseでのデバッグ方法:Scala+Play 2.0でWebアプリ開発入門(3)(1/3 ページ) 2.0からScalaに対応したWebアプリ開発の人気軽量フレームワーク「Play」について解説し、Webアプリの作り方を紹介する入門連載。今回は、さまざまなコマンドが使えるPlayコンソールの使い方と、Eclipse上でのPlayアプリのデバッグ方法を一から順に解説します 前回の記事「Play 2.0のアーキテクチャとディレクトリ構成の基礎知識」では、Playアプリの全体的なアーキテクチャ、ファイル構成、各ディレクトリの役割などについて紹介しました。 今回は、Playアプリの操作を行うPlayコンソールについての解説と、Playアプリ上でのデバッグ方法を紹介します。 第1回記事では、「eclipsify」コマンドを使ってPlayアプリケーションをEclips

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