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Playframeworkとスレッド数
Playframeworkを少し大きめのスレッド数(50)で動かしていたら、自分の予想よりも大きくメモリを消費しま... Playframeworkを少し大きめのスレッド数(50)で動かしていたら、自分の予想よりも大きくメモリを消費しました。 今回はその調査レポートです。 なお対象としたPlayのバージョンは1.2.5です。 Playのスレッド数のデフォルト値 まずPlayのスレッド数の設定について少し考察しておきます。 Playのスレッド数はapplication.confの「play.pool」というキーで設定されます。 このキーが省略された場合のデフォルト値は以下のようになります。 DEVモード - 1 PRODモード - 環境で利用可能なCPU数 + 1 DEVモードとPRODモードは開発環境と本番環境で設定を変更するためのフラグです。 このように開発時と本番で異なるデフォルト値が適用されますが、個人的にはこれらのデフォルト値はDEVモード、PRODモードどちらの場合においても適切ではないと考えていま
2014/07/09 リンク