2018年1月29日のブックマーク (3件)

  • はてなハイク サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。 「お題でつながるミニブログ」としてご利用いただいていた「はてなハイク」は、2019年3月27日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/2018/11/19/113653 株式会社はてな

    yzkuma
    yzkuma 2018/01/29
    差別かどうかは考えるまでもないことだと思うが、あのツイートに対する反応・攻撃が、ツイートに対して相応のものと皆が考えているのかには興味がある。
  • 「PRするからタダで泊めて」 ユーチューバーvsホテルの仁義なき争い⇒軍配はどちらに? (ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

    「宣伝するのでタダで宿泊させてほしい」というユーチューバーの要求を、ホテル側が「ユーチューバーお断り」と突っぱねたことが、ネットで大論争を巻き起こした。 ネット民の意見は分かれた。「宣伝になるのにもったいない」とユーチューバーを擁護する声もあれば、「勘違いユーチューバー」の要求を突っぱねたホテル側を「痛快だ」と支持する声も。 騒動は世界中のメディアで報じられ、ついには、アイルランドのPR会社が「広告効果」を計算して弾き出す事態になった。その試算によると一連の騒動で、ホテル側には840万ユーロ(約11.3億円)相当の、そしてユーチューバー側には2070万ユーロ(約28億円)相当のメディア露出があった、という。 ホテルを営むポール・ステンソンさんは1月26日、ユーチューバーに「宣伝してもらう」どころか、彼女の名前を世界中にとどろかせたことについて、「どういたしまして、ソーシャルメディアのインフ

    「PRするからタダで泊めて」 ユーチューバーvsホテルの仁義なき争い⇒軍配はどちらに? (ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
    yzkuma
    yzkuma 2018/01/29
    ユーチューバーの人も始めからこういう武闘派ホテルだってわかってて行ったんだろうし、こういうリアクションも想定してたのでは?評価を上げたのはホテル側だと思うけど売名には成功してるね。
  • プリキュア最終回に寄せて

    やっぱり、大きいお友達が、朝からプリキュア観てるのはおかしいよ。気持ち悪いよ。 息子の仮面ライダースタンバイで、プリキュアが点けられてたので、ちょっと観たんだけど、キラキラした人間離れした女の子たちが、キャッキャうふふと盛り上がっていた。 正直、鳥肌立つよ。 小さな女の子が、これにハマるのはうなずけるものの、大きな男の子は、こんなものにハマってちゃいかんだろ。 この時間になるとTLに #precure が流れてくるんだけど、あまりに気持ち悪くて鳥肌が立つ。 今回で最終回だったので、これを機に卒業して欲しい。 約束だよ。

    プリキュア最終回に寄せて
    yzkuma
    yzkuma 2018/01/29
    関連商品の価格設定が大きなお友達に寄せて設定してあって子供が高くて買ってもらえなくなるなんてことはある?あったらかわいそう。