タグ

SEOに関するzaitakujinのブックマーク (44)

  • Sign in - Google Accounts

    zaitakujin
    zaitakujin 2020/02/03
    googleアナリティクス
  • SEOチェキ

    チェック項目 title・meta description・meta keywords・h1タグ 発リンク数(内部リンク・外部リンク) 最終更新日時・ファイルサイズ・読込時間 GoogleYahoo!のインデックス数 利用ホスト ドメインの登録年月日 Facebookの「いいね!」の数 ソーシャルブックマーク登録数

    zaitakujin
    zaitakujin 2016/02/16
    手軽にチェックできる
  • SEOツールラボ

    SEOツールラボは貴方のホームページのアクセスアップを応援します! ようこそSEOツールラボへ。 SEOツールラボは貴方のホームページのアクセスアップを応援する、アクセスアップ支援サイトです。 現在、次のSEOツールの提供を行っています。いずれも無料から利用可能です。 検索順位チェックツールGRC 検索エンジン毎の検索順位の調査、履歴の記録を行います。軽量かつ高速な動作を実現しています。 検索順位チェックツールGRCモバイル Googleのスマートフォン検索に対応しました。スマホからの検索順位の調査、履歴の記録を行います。 GRCとデータの共有が可能です。※PC上で動作するツールです。 検索順位チェックツールGRC-W 世界各地・多用な言語でのGoogle検索順位を取得します。 検索順位チェックツールGRC GRCは、 検索エンジン表示順位の調査、追跡ツールです。 複数のサイト、複数の検索

  • Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告
  • 必ず設定したい!Googleアナリティクスを導入したら最初に行うべき基本設定

    Googleアナリティクスは、Googleが無料で提供しているウェブサイト分析ツールであり、多くの企業や個人が導入しています。 しかし、Googleアナリティクスは、簡単に導入できるということもあり、最初にトラッキングコードだけ設置して設定などは特にしていない、となっているサイトも多いのではないでしょか。 Googleアナリティクスをうまく活用すれば、他の有料の分析ツールに負けないくらいの機能を利用することができます。 今回は、トラッキングコードを設置した後、一番最初に設定しておくべき4つの基設定をご紹介します。 Googleウェブマスターツールと連携する サイトに関する様々な情報を知ることができるGoogleウェブマスターツールですが、Googleアナリティクスと連携すると非常に便利です。 【Googleウェブマスターツールについては下記参照】 【保存版】Googleウェブマスターツー

    必ず設定したい!Googleアナリティクスを導入したら最初に行うべき基本設定
  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順
  • SEOマスターe-まちリスティング

  • Google Insights for Search

    Explore issues and events in detail. Curated by the Trends Data Team.

    Google Insights for Search
    zaitakujin
    zaitakujin 2010/12/21
    人気キーワードランキング調べ
  • 直帰率を下げるには? ユーザーが直帰する4つの理由 | ウェブ力学

    自分のサイトの直帰率が気になって、直帰率を下げたいと考えている人は多いのではないでしょうか? そこで直帰率を下げる方法を単刀直入に説明したいところですが、その前にまずユーザーが直帰する理由を知る必要があります。直帰率と一口に言っても直帰する理由はユーザーごとに異なり、対応策もその理由によって異なるからです。極端な話、直帰率が高くても問題が無いケースだってあります。 ここでは、ユーザーが直帰する理由を4つに分類して対応策をまとめてみました。あなたのサイトの直帰率が高い原因はどれに当てはまるかチェックしてみてください。 反射的に「違う!」と判断される そのページを訪れたユーザーが内容をほとんど見ずに、反射的に直帰してしまうことがあります。こういった滞在時間の短い直帰はコンテンツの内容以前の問題であり、早急に改善する必要があります。 原因としては、「デザインが極端に稚拙」、「レイアウトがブラウザ

  • 大量の被リンクを集めたいなら知っておかないと損する記事のまとめ | ウェブ力学

    Googleの検索エンジンから評価されるためには、何だかんだ言っても被リンクが必要です。 スモールワードやミドルワードであれば、内部SEOを徹底することで上位表示させることは十分に可能ですが、ビッグワードでの安定した上位表示は被リンク抜きには考えられません。 そこで今回は、被リンクを集めるために知っておきたい記事をまとめました。「被リンク獲得のまとめのまとめ」と言った感じで読んで頂ければと思います。 被リンク獲得手法一覧 一昔前までは被リンク獲得と言えば、相互リンクや有料ディレクトリ・無料の中小ディレクトリへの登録といった手法が一般的でしたが、今ではソーシャルサイトの普及によって様々な方法を使って被リンクを獲得出来るようになりました。 まずは被リンクを獲得する手法をまとめた記事を紹介します。 被リンクを増やすためのサイト(国内一覧) 海外の被リンクを増やすためのサイト一覧 被リンク(バック

  • 网上赌搏平台网址大全_澳门赌博靠谱的网站

  • Google PageRank Checker - ページランクを調べる

    使い方など ツールバーが無くてもPageRankを調べることができます。 調べたいサイトのURLを入れてボタンを押していただくだけで page rank がわかります。 現在では、ツールバーに表示されるページランクと内部のページランクは違うという話ですので、 検索順位的にはアテにならないと思いますが、暇つぶしにでもご利用下さい。 ゲーム感覚で、更新の都度、「上がった」「下がった」と一喜一憂するのもよいのではないかと思います。 ツールバーに表示されるPageRankは、数ヶ月に1度くらいのペースで更新されるようですが、 更新直後はGoogleの各サーバによって数値が違うこともあります。 時間の経過とともに全てのサーバから同じ数値(更新後の数値)が返るようになります。 尚、サイト移転時は、前のPageRankをそのまま引き継ぐと思います。 このサイトは、元々(2004年9月18日から) htt

    zaitakujin
    zaitakujin 2010/12/17
    seoには意味がない(Google公式発言)?
  • 成功するモバイル SEO (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

  • ニールセンが10月のネット利用動向調査結果を発表、「Yahoo!ゲーム」の訪問者数が835万人に増加 | Web担当者Forum

    インターネット調査のネットレイティングスは、ニールセン・ネットレイティングスが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年10月データを11月29日に発表した。それによると、「Yahoo!モバゲー」の正式版オープンで、2010年9月以前は500万人前後の規模で推移していた「Yahoo!ゲーム」の訪問者数が、10月では835万人と大きく増加していることがわかった。 Yahoo!モバゲーは、Yahoo! JAPANとDeNAが共同で構築するPC向けソーシャルゲームサイトとして9月21日にβ版が公開、10月7日に正式オープンした。Yahoo!内での告知のほか、テレビCMなどで大々的なプロモーションを展開。Yahoo!モバゲー単体の訪問者数も541万人で、Yahoo!ゲーム訪問者の65%を占めた。 訪問者の構成は男女比が59:41で男性の占める割合が高かった。年代別では30代が

    ニールセンが10月のネット利用動向調査結果を発表、「Yahoo!ゲーム」の訪問者数が835万人に増加 | Web担当者Forum
  • Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告

    この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン

    Google 広告 - 新規顧客の獲得、売上増加に活きるデジタル広告
  • SEO対策に重要なMETAタグについて

    検索エンジン最適化(SEO)のためにスパイダーを制御できるMETAタグを上手に活用してアクセスアップに役立てよう ◆◇◆ METAタグとは ◆◇◆ METAタグとは、Googlegoo、infoseekなどに代表されるロボット型検索エンジンでスパイダーと呼ばれるプログラムにホームページの情報を拾わせるためのHTML記述方法です。 ロボット型検索エンジンのスパイダーがネットワーク上を巡回し、ホームページを探し出し、そのページのHTML文書の中からキーワードを拾い集め、URLを検索ページに反映させるという訳です。 いわば、METAタグはロボット型検索エンジンのスパイダー様のツアーコンダクターといったところでしょうか。 METAタグはページ内容の説明やキーワード、ファイル情報などを記載しますが、直接ブラウザに表示されるわけではありません。 メタタグには、いろいろなものがありますが、

  • Google Analytics

  • Bing Toolbox

    Bing Web マスター ツールにログインまたはサインアップして、あなたのサイトの検索パフォーマンスを向上しましょう。無料のレポートやツール、リソースにアクセスできます。

    zaitakujin
    zaitakujin 2010/05/08
    MSNにサイトマップを送信する
  • FC2 - Free Website, Analyzer, Blog, Rental Server, SEO Countermeasures, etc. -

    Blog Easy for beginners! Plenty of templates available! Video Upload your favorite videos. Watch them from your mobile phone! Paying Members can watch in full High Definition! Live Broadcast a Program or enjoy a Two-way Video Chat. Content Market Buy/Sell Digital Contents immediately with points Free Website No annoying ads, large-storage (1GB)! It's free! Analyzer Analyze visitors' movements! Cho

  • サイトマップ用xmlファイルの超簡単な作り方(Google,Yahoo,MSN対応) | アクセスアップ

    Googleウェブマスターツールやヤフーサイトエクスプローラー、Live Search Webmaster Center(MSN)に登録、自サイトのサイトマップを登録し、検索エンジンに自サイトのインデックスを促進するのはインデックス対策として非常に重要です。 各ツールにサイトマップを登録するにはサイトマップ用のxmlファイルを作成しなければなりません。このxmlファイルをGoogleウェブマスターツールやYahoo Site Explorer、Live Search Webmaster Center(MSN)に登録することで検索エンジンに自サイトのページを知らせることができます。 そこでGoogleウェブマスターツールやYahoo Site Explorer、Live Search Webmaster Center(MSN)で共通で使えるサイトマップ用xmlファイルの作り方を紹介します。非

    サイトマップ用xmlファイルの超簡単な作り方(Google,Yahoo,MSN対応) | アクセスアップ