タグ

マーケティングとビジネスに関するzakiyamatoのブックマーク (1)

  • 斎藤一人さんのビジネスモデルを分析する - 日々のたんれん

    年収30億稼ぎ、納税日一の斎藤一人さんは、私も好きな人物で尊敬している。 そこで、彼のビジネスモデルとはどのようなやり方であるかを、私なりに分析してみよう。 納税日一の成功者のビジネスやマーケティングを学ぶことで、ビジネスに役にたつはずだ。 ひとりさんのビジネスモデル 斎藤一人さんは「まるかん」を運営しているが、彼のビジネスは、3つの要素を組み合わせたものだと言える。 その3つとは、 ネットワークビジネス(代理店制度)、フリー戦略、フロントエンド・バックエンド、 の3つである。 1:やCD、勉強会などで、質の高い元気になれる話を、無料でする 2:ひとりさんの話を気にいったり、ひとりさんのファンになった人に、健康品や化粧品を販売。 3.ひとりさんの下に10人の社長(弟子)がいて、その10人の弟子たちの下で、ひとりさんのファンになった人たちが特約店として商品を販売する。 ひとりさんのフ

    斎藤一人さんのビジネスモデルを分析する - 日々のたんれん
    zakiyamato
    zakiyamato 2016/02/14
    ネットワークビジネスっぽいと思ってたけど、やっぱりそうだったのか。とはいえ嫌悪感は感じないので、マーケティング戦略としては成功だと思う。
  • 1