ブックマーク / www.advertimes.com (3)

  • ヤフージャパンがビッグデータ周りで余計なことを言って炎上するさまが素敵でござるの巻 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    売上のほぼ過半を日市場に依存していながら、プライバシー法制はアメリカ型であるべきと主張する素敵なヤフージャパンですが、このほどパーソナルデータ大綱の流れが自社商売に不利と悟ったのか面白キャンペーンを張っておりました。 もちろん、業界を代表して情報の自由流通を守りたいという意志は良く理解できるところではあります。 官邸が何を言っているのかはこの辺を読めば分かります。 パーソナルデータの利活用に関する制度見直し方針 ※PDFファイル 簡単に言うと、パーソナルデータの取り扱いについてはOECDの枠内でオプトイン主体のヨーロッパ型を参考に「オプトアウトで許容する基準を見直す」とした上で、適法ではないパーソナルデータの取り扱いをやらかした業者に対しては三条委員会による立ち入り検査ができる仕組みを作るぞって話です。 これは、現行法の第三者提供制限が、いかなる場合も利用者の明示的なパーソナルデータ利用

    ヤフージャパンがビッグデータ周りで余計なことを言って炎上するさまが素敵でござるの巻 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    zapperd
    zapperd 2014/02/03
    うーん真っ当なツッコミ
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    zapperd
    zapperd 2012/02/01
    記事の書き換えは俺も考えたことがある。そんな事してあんまり得は無いけど
  • iPhone向けリアルアフィリエイトサービス、『i-telfee』 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    『i-telfee』とは、携帯電話販売店等の店舗において、来店顧客のiPhoneへWEBクリップ(ブックマーク)をインストールするリアルアフィリエイトサービスです。 携帯販売店舗において、来店顧客に対し、購入時にWebクリックアイコンをインストールするため、購入初期のアクティブユーザーに対しリーチが可能で、ホーム画面にアイコンを設置することができます。 シーエー・モバイルは、サービスにおける独自システムを開発し、ベストクリエイトが持つ国内最大級のリアル店舗ネットワークで展開いたします。4月中は、一部の店舗で実験的に展開し、5月より全国約8,000店舗の携帯販売ショップへ独占的に展開していく予定です。 リアルアフィリエイト事業スキーム ベストクリエイトが展開するリアルアフィリエイトサービス『telfee』では、広告主様、店舗様、ユーザー様それぞれにメリットがあります。 広告主様のメリット

    iPhone向けリアルアフィリエイトサービス、『i-telfee』 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    zapperd
    zapperd 2011/11/23
    これアウトでしょ。ミートアイの運営会社だけど、ASPまでやってるのかね?
  • 1