タグ

ブックマーク / webtan.impress.co.jp (2)

  • 申し込みフォームを使いやすくして途中であきらめる人を減らす具体的な方法論【前編】 | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

    [コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 前回のコラムでは、ウェブサイトを使っているお客様がなぜ途中であきらめるのかというテーマで話しました。「ウェブサイトの欠陥」を大きくくくると、次の4つのどれかに当てはまります。 サイトのコンテンツ自体が足りない(価値の欠陥)価値のあるコンテンツが探しにくい(ナビゲーションが悪い)価値のあるコンテンツは見つかったがよくわからなかった(プレゼンテーションが悪い)サイトに信頼がなかったために使うのをやめ

    申し込みフォームを使いやすくして途中であきらめる人を減らす具体的な方法論【前編】 | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論
  • ロックオン、「EC-CUBEオーナーズストア」にてメール配信に特化したサービスを発表 | Web担当者Forum

    ロックオンは12月18日、オープンソースのECパッケージ「EC-CUBEオーナーズストア」のサービス第3弾として「EC-CUBE SpeedMail」配信サービスを発表した。 「EC-CUBE」は無料でダウンロードでき、自由にカスタマイズをして利用可能なECオープンソース。ショップ運営に必要な機能が標準ですべて提供されており、初期コストを押さえながらECサイトの構築が可能だ。 今回リリースされた「EC-CUBE SpeedMail」は、携帯メール配信に特化したサービス。 、auに対しては1時間に最大60万通、ソフトバンクに対しては1時間に最大70万通の配信が可能。メールサーバーからの高速リレー配信サービスにより、リトライ(再送)配送機能、バウンス(不達)メール生成機能、ログの保存機能などを装備することにより、ほとんど遅延することのないスムーズなメール配信が行える。また、同サービスで使用する

    ロックオン、「EC-CUBEオーナーズストア」にてメール配信に特化したサービスを発表 | Web担当者Forum
    zatsubun
    zatsubun 2007/12/19
    「ソフトバンクに対しては1時間に最大70万通」ってあり得ない気が。。。
  • 1