MAXIS(アソシア)は、コピーライティング専門のサービス事業「Do Copy!」を、4月2日より開始する。 キャッチコピーは1本100円の時代に コーポレートコピー・新商品の宣伝コピーなど、キャッチコピーといえば、制作会社のコピーライターが熟考した数本を提案し、そのコンセプトに合わせて広告展開を行うという流れが主流。 だが、クライアント側にはもっと低価格でたくさんの提案の中から選びたいという意見も多い。同社はそんな声を受け、1本100円(税抜き)で行うキャッチコピー「Do Copy!」のサービスを開始し、より気軽にコピーを選べる環境を提供していくという。 「Do Copy!」では、「コピーライターに頼む予算はないが、社外のアイデアをたくさん見たい」「部内でコピーを作るだけでは納得のいくコピーが出ない」などの悩みを抱えるクライアントに向けて、「新商品のキャッチコピー」「展示会用ブースのコピ