ITmedia News:任天堂、Wii向けゲーム開発サービス「WiiWare」を発表 任天堂は6月27日、Wii向けのゲーム開発サービス「WiiWare」を発表した。大手ゲーム会社の開発者だけでなく、独立系の開発者も、Wii向けのオリジナルゲームを開発し、Wii Shop Channelを通じてダウンロード販売することが可能になる。 個人でもゲーム開発してWiiで販売ができる時代が到来するみたいです。すごいですねぇ。インターネット・アクセスとかMiiとかはどの程度使えるんでしょうね。
3分クイズとは? あるグループに所属している要素やメンバーを、時間内に思い出せるかを競うゲームです。新しい問題を作って他の人に遊んでもらうこともできます。 クイズを作る » ランダム・ピックアップ #3920 科学戦隊ダイナマン第44話に登場したマグマ爆弾で東京を火に海にしようとしたメカシンカは?1分 #8283 ポケモン・イトマルの脚の数1分 #2173 荒木しげるが出演したライダーシリーズ1分 #2471 佐藤寿也の妹の名前は?1分 #2694 伊勢神宮のある都道府県は?1分 #3497 「超力戦隊オーレンジャー」でオーレンジャー5人の変身アイテム1分 #2455 「ウルトラセブン」第18話でベル星人と共に登場した怪獣1分 #7658 23巻までのハンター×ハンターの幻影旅団メンバー全員「カタカナ」3分 #7988 野獣刑事の人物を答えよ3分 #5643 南海本線の駅名(本線なので高野
マイスターです。 web業界で働いていた経験があります。また、メディアに関する学位を(一応)持っています。そんなわけで、メディアの世界で何か面白い動きがあったら教育業界の皆様にご紹介したいなと、常々考えております。 (過去の記事) ・「ロングテール」を捕まえろ http://blog.livedoor.jp/shiki01/archives/50093005.html ・『ウェブ進化論』は大学関係者にとっても刺激的だ http://blog.livedoor.jp/shiki01/archives/50181186.html ・YouTubeで大学をPRしてみる? http://blog.livedoor.jp/shiki01/archives/50239750.html その時々の最新メディアの動きを、なるべく大学に関係のある形で取り上げていきたいと思い、これまでにも上記のような記事を書
日本でいち早くオンラインゲームのサービスを運営しはじめた会社の1つである、ガンホー・オンライン・エンターテイメント。そのガンホーが、2006年の9月で登録ID数が150万を突破したと発表した。 競合他社が群雄割拠するオンラインゲーム市場において、ガンホーがどのようにしてユーザー数を拡大していったのか。そして、これからどこに向かおうとしているのか、代表取締役社長の森下一喜氏に聞いた。 --2002年にガンホーは「ラグナロクオンライン」のベータサービスをスタートすることにより、オンラインゲーム運営サービスを開始して約4年がたちました。これまで150万のユーザーを獲得するまでには、いくつかのブレイクスルーがあったと思うのですが。 本当の意味でのブレイクスルーというのは、正直まだ来ていないと思っています。ただ、だからといって停滞しているのかというと、決してそうではない。企業の成長というのは、大抵曲
【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ
EXPLORE. DISCOVER. CREATE.A new world is waiting...Join Free Expect the UnexpectedWith thousands of virtual experiences and communities, you'll never run out of places to explore and people to meet. Music clubs, roleplaying communities, virtual cinemas and more. Second Life is always wonderful, sometimes weird, and 100% wow-worthy. Explore Now Find Your Community Second Life is an inclusive haven
テキストゲームから着想を得た共同プログラミング・ツール 2006年3月20日 コメント: トラックバック (0) Quinn Norton 2006年03月20日 君は入り組んだサブルーチンの迷路にいる。みんな似ていて区別がつかない。 だが今、新しいソフトウェア・コラボレーション・ツールが登場したおかげで、君や君の勇敢なプログラマー仲間たちはコードの迷路を迷わず進み、卑劣なバグをやっつけることができる。そこはすべてが昔懐かしいテキストベースのアドベンチャーゲームとよく似た、ダンジョンのような世界だ。 この新ツール『プレイッシュ』は、1990年代初めにオンラインで高い人気を博したテキストゲームの1種、マルチユーザー・ダンジョン(MUD)を基にした共同プログラミング環境だ。 プレイッシュで作業することは、1970年代に登場した『Zork』などのゲームをプレイするのとよく似ている。こうしたゲーム
ソニー・コンピュータエンタテインメント 代表取締役社長兼CEO 久夛良木健氏 「春になってさまざまなサービスが次世代、次世紀に向かって広がっていく中で、我々もプレイステーション 3については準備を進めてきた。プレイステーション 2も10年たつと1億台の実績を持つし、プレイステーション 3についても大きな期待とともに責任を感じる。このためいつになく慎重に準備している」と久夛良木氏。今回の「PS Business Briefing 2006 March」では、プレイステーション 2、PSP、プレイステーション 3、そしてネットワークプラットフォームについて、予定を大幅に延長し、約1時間40分程度語られた。 向こう5年間はプレイステーション 2のプラットフォームを続ける 久夛良木氏は「PS2ははや6年たち、名実ともに我々が“夢にまで見たプラットフォーム”になった。このため重要なのは、これから何年
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