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fashionに関するzbihのブックマーク (6)

  • カラーキーパー(シャツ衿の芯)を考える

    カラーキーパー(collar stiffeners)をご存じでしょうか。 文字通り、シャツの衿(カラー)をぴしっとまっすぐにするための「芯」です。 シャツを買ったときにも薄いぺらぺらのがついてきたりしますが、実は、別売りされていたり、紙・真鍮・ステンレス・純銀など様々な種類が合ったりと、結構興味深いヤツでもあります。 今回は「それってなに? 美味しいの?」というところから、カラーキーパーの基について考えてみたいと思います。 カラーキーパーってなにをするもの? 大きく分けて、3つの目的があります。 衿がカールするのを防ぐ 好みの形に衿をととのえる 贈答用 襟がカールするのを防ぐ まずは1つめ。これが来の、カラーキーパーの用途です。 シャツは何度も洗いを掛けると、衿の部分がくるっと丸まってしまいます。 このままだとタイをするにしても凄く格好が悪い。 そこで、カラーキーパーを入れてやることで

    カラーキーパー(シャツ衿の芯)を考える
    zbih
    zbih 2014/05/04
    カラーキーパーは抜いてからクリーニングに出す
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    zbih
    zbih 2014/04/17
    さすが大石さんだ。誰でも明日から実行でき、悩みが解消される。これぞ真の助言。素晴らしい。
  • The Basic Rules Of Buttoning A Suit Jacket

    An icon in the shape of a person's head and shoulders. It often indicates a user profile.

    The Basic Rules Of Buttoning A Suit Jacket
    zbih
    zbih 2014/04/11
  • Yulia Tymoshenko's Genius Hair

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    zbih 2013/12/02
    興味深い。つーか投獄されてたなんて知らなかった。
  • Wantedly 航海日誌 — CTOの服を、オサレ広報のNOZOMIが本気でコーディネートしてみた

    日は、こちらのエントリーに影響を受けて、弊社のCTOオシャレ大作戦を決行することに。今回オシャレ大作戦を執行するのが、Wantedlyのオシャンティ代表の広報Nozomiです。 さて、日のCTOのファッションはこちら。 トップ:JUNME:5,000円ぐらい ボトム:ユニクロ:1,980円 下:ユニクロ いつものCTOスタイルです。 さて、CTOが、早速Nozomi先生に呼び出されます。 Nozomi先生、気合充分です。服の中から、CTOのためのコーディネートを始めます。 では今からお着替えタイムです。ニットとボーダーで早速オシャンティ ん?なんか違う? 悲しむCTO。若干オサレ過ぎました。ということで、 もとい。お着替え中です。 5分後… 凄くオサレ感満載のCTOが登場しました。 ということで 早速 そのお披露目を したいと 思います。 … … … 3 2 1 ドーン CTO川崎の

    Wantedly 航海日誌 — CTOの服を、オサレ広報のNOZOMIが本気でコーディネートしてみた
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    zbih 2013/09/17
  • 編集者・斎藤和弘インタビュー

    元コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパンの代表取締役でありながら『VOGUE NIPPON』(現『VOGUE JAPAN』)と『GQ JAPAN』の編集長も兼務していた、伝説的な編集者・斎藤和弘のロングインタビュー *You’ll find the English text after the Japanese. コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパンの代表取締役を務めながら、『VOGUE NIPPON』(現『VOGUE JAPAN』)と『GQ JAPAN』の編集長も兼務していた斎藤和弘氏が、突然同社を退社する旨を公表して業界を騒がせたのは、いまからおよそ3年前のことだ。退社後は「毎日が夏休み」と話す斎藤氏だが、抜群のビジネス感覚を備えた稀有な編集者の才能を周囲が放っておくわけもなく、現在も新旧複数のメディアからの招聘に応じながら、編集者やアドバイザーとしての活動を続けている。 バ

    編集者・斎藤和弘インタビュー
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    zbih 2013/09/02
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