うん。そうかもね。 家の中でおじいちゃんおばあちゃんの 存在感が強くなるほど仲よくなる。 大きくなった子どもたちが、 昔やったら土日にも帰ってこなかったけど、 いまは、たのしいから しょっちゅう帰ってきて、 いろんな手伝いをしています。 日曜日なんか、農協におったらもう 孫車(まごしゃ)ばっかりやわ。
うん。そうかもね。 家の中でおじいちゃんおばあちゃんの 存在感が強くなるほど仲よくなる。 大きくなった子どもたちが、 昔やったら土日にも帰ってこなかったけど、 いまは、たのしいから しょっちゅう帰ってきて、 いろんな手伝いをしています。 日曜日なんか、農協におったらもう 孫車(まごしゃ)ばっかりやわ。
ネット検索とブランド力が消費者の購買決定の大きなカギ 調査会社のエーシーニールセンは10月6日、全世界において消費者購買行動に関して調査した結果を発表した。それによると、消費者の意思決定を左右する要素として、インターネット検索とブランド力が影響力を持つことが分かったという。 インターネット検索とブランド力がとりわけ大きな影響を持っていたのは、、「休暇や旅行」(54%)、「MP3プレーヤ」(42%)、「携帯電話」(39%)、「ローン」(29%)などだった。一方、ブログを参考にすると回答した人は、すべての製品とサービスにおいて10%以下となった。 車、銀行、携帯電話に関しては、ブランド名やブランドの評判を参考にして購入を決定したり、以前使ったことがあるブランドや会社を選ぶ傾向が強かった。 ウインドウ・ショッピングが購入の意志決定に大きく影響しているのは、「ファッション」(47%)や「ジ
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 情報検索エンジンで、インターネットの世界を席巻する無敵艦隊グーグル。時代の寵児は今、あまりにも有名になりすぎたことに怯えている。 Google(ググる)――。グーグルで情報を検索するこの俗語は、今やネットで情報を検索する一般動詞になりつつある。 自社のブランド認知度を上げたい経営者にはうらやましい限りと思うだろうが、当のグーグルは冷や汗をかくばかりだ。皆が「ググる」と使えば使うほど、「Google」の商標権を失う危機が増すからだ。 グーグルはこの夏、米有力紙ワシントン・ポストに、「ググる」という表現を使わないように注意文書を送りつけた。警告は、既にワシントン・ポスト以外にも出されている。なぜなら、グーグルはマスコミやネット上を監視するパトロー
YouTubeが,広告主向けのカスタマイズチャンネルとなる"brand channels"の提供を始めている。企業が専用のブランドチャンネルを開設して,YouTubeコミュニティーに向けて製品やサービスをプロモーションできるようになる。 その第一号が"Paris Hilton Channel" である。ゴシップセレブで有名なParis Hiltonの音楽アルバムをプロモーションしている。YouTubeの新たな収益源となりそう。 ◇参考 ・YouTube pushes Paris as the way to go(Financial Times - MSNBC.com) ・YouTube Launches Brand Channels; Paris Hilton's Is First( MarketingVOX)
ウェブサイトで一般消費者向けに最もうまく情報を発信しているのはキリンビール――。日本ブランド戦略研究所が8月21日に発表した「企業Webサイトの情報発信力」で明らかになったものだ。 今回の調査は、一般消費者向けの事業活動を行っている企業のウェブサイトが、消費者にどれくらいの情報提供ができているのかを評価するもので、260サイトが調査対象となった。7月14日から26日の調査期間、日本在住の16歳から69歳までの一般消費者から、インターネットを調査媒体とし、1万9500の有効回答数が集められた。 回答は、調査対象サイトの商品・サービスに関心のある人が、実際に各サイトを閲覧して行われ、アクセス経験、満足度、再訪問意向の3つの視点で評価された。総合ランキングの結果、最も評価が高かったのは、76.3ポイントのキリンビールで、アクセス面での評価が高かった。2位の花王は71.4ポイントで満足度の評価が高
2006年08月18日11:24 『まさか』と『なるほど』 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(2)Trackback(0) 成功するビジネスには、『まさか』と『なるほど』があるといいます。『まさか』は意外性であり、『なるほど』は合理性でしょう。 資生堂のTUBAKIが発売して100億円の売り上げを突破したということですが、今年3月下旬に発売したヘアケア商品「TSUBAKI」の累積売り上げが今月末にも年間目標の100億円に達するとの見通しだそうです。 キャッチは「日本の女性は、美しい」、ネーミングは資生堂の原点ともいえる日本回帰の「TUBAKI」、生産性を犠牲にしたとしか思えない個性的なパッケージ、CMで6人のタレントを使うなど光る意外性がありました。 男性には好かれるとは思えませんが、シャンプーの購入決定権を持っているのは女性だし、受けるのは『なるほど』なのですが、
Googleが、「google someone(だれかについてググる)」といった一般動詞としての同社名の使用を厳重に取り締まる意向を明らかにした。 Googleによると、このような言いまわしは、同社のブランドを傷つける恐れがあるという。 同社の関係者は、「『Google』という言葉を使ってGoogleを使ったインターネット検索を表すことと、『google』という言葉を使ってインターネットの一般的な検索処理を表すこととは明確に区別することが重要だと思う。商標に関する深刻な問題が絡んでいる」と述べている。 言語学の権威であるレスター大学のJulie Coleman氏は、Googleの懸念に理解を示している。 「商標が一般的に利用されると、その名声は失われてしまう。したがって、Googleの主張は理解できる。彼らは検索以外のこともいろいろやっているため、自分たちのブランド名がこの分野に限定されて
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 昨年10月12日、パリの目抜き通り、シャンゼリゼ通りに2年ぶりにルイ・ヴィトンが戻ってきた。芸術の都パリにふさわしく、ふんだんなアートとともに…。 新店舗「メゾン・ルイ・ヴィトン」は、ちょうどシャンゼリゼ通りとジョルジュ・サンク通りの交差点にある。この一等地の地上7階建てのビルすべてを買い取り、そのうち4階分を販売スペースとした。総売り場面積は1800m2でルイ・ヴィトンの店舗としては世界最大規模。オープン以来、1日の来客数は多い時では1万人を超える。新たな旗艦店の誕生である。 この店舗を「アートとともに」と評したのには訳がある。ビルの最上階にルイ・ヴィトンの店舗としては初めて、専用のアートギャラリーを併設したからだ。 現在7階のギャラリーで
2006年07月31日12:16 ブランドIQテスト-昨年もっとも価値をあげたブランドは? カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(4)Trackback(7) ビジネスウィークは2001年から毎年グローバルブランドのランキング100を発表していますが、先週発表された2006年のランキングをみると、2001年からCoca-Colaがトップで、2位Microsoft、3位IBM、4位GE、5位Intelという上位の5ブランドの地位は揺るいでいません。しかし注目されているのはGoogleが初登場で、しかも、いきなり24位となりました。 このブランドランキングは、Interbrand社による決算内容と将来利益をベースとした評価によるものだそうですが、Googleは2006年に、前年より46%アップの123億4千万ドル、つまり1兆4千億円程度価値をあげたというのです。恐るべしGo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く