タグ

adと見せ方に関するzeit-xのブックマーク (2)

  • メディア・パブ: NYタイムズ・サイトのビジネス面を乗っ取つたキヤノン広告

    NYTimes.comのビジネスニュース欄で掲載されたキヤノンの広告手法が話題になっている。 ブログMediaMemo(WSJ Didital Network内のAll Things Digital)によると,NYTimes.comのビジネスニュース・ページで,“Everythings looks better in COLOR”のメッセージに合わせてモノクロ画面からカラー画面に変わっていく仕掛けが組み込まれた。6月に実施されたキヤノンの広告である。実際の広告の様子がYouTubeにアップされていたので,下に貼り付けておく。 記事コンテンツ(最新の記事ではない)を素材として利用した広告である。以前だと難しかった広告だが,今やそんなことを言ってなれないのだろう。こうした広告だとユーザーも注意を払わざるえないが。 大事な広告主のキヤノンからの広告は今日も,同じビジネスニュースページに以下のよう

  • よーく見ないとわからないデザイン | SIMPLE*SIMPLE

    なんだかいまさら気付いたことですが、ECナビのロゴ、ときどきまばたきするんですね。 ロゴが気付くか気付かないかぐらいで動くといえば関心空間。 たしか、昔はもっとさりげなく動いていたはず(といった話を社長の前田さんに聴いたような微かな記憶が・・・)。 よーく見ないと気付かない、というのは気付いたときにうれしいですよね。そういうデザインも悪くないですね。 ほかにもご存知の方がいれば教えてくださいませ。 それからまったく関係ないですが、このブログのロゴ・・・。 確かに「ヨコ」にすると、ですね。こちらもちょっとした発見だったので蛇足気味にエントリーw。

  • 1