日経ビジネスオンライン Special | 経営戦略最前線 ―店舗での戦いに勝利する― 収益力強化を店頭活動とマーケティング・販促の領域で支援 国内市場が成熟化しつつある中で、消費財メーカーは国内事業の効率化と同時に積極的な海外展開を目指している。欧米の巨大企業がすでに基盤を築いている海外市場で、実力を十分に発揮できる仕組みが必要だ。そのためにアクセンチュアでは、消費財メーカーの国内外における店頭活動やマーケティング・販促活動の最適化をトータルに支援するソリューションを提供している。 国内市場が成熟化しつつある中で、消費財メーカーは国内事業の効率化と同時に積極的な海外展開を目指している。欧米の巨大企業がすでに基盤を築いている海外市場で、実力を十分に発揮できる仕組みが必要だ。そのためにアクセンチュアでは、消費財メーカーの国内外における店頭活動やマーケティング・販促活動の最適化をトータルに支援