ガンダムがギャロップを止めたように、王蟲を止められるか調べた。ガンダム(18m)、サイコガンダム(40m)、ダイターン3(120m)、マクロス(1210m)にアニメの設定通りの質量を設定して試した。説明文の「全長」、「体長」、「全高」に注意YouTube版⇒ http://www.youtube.com/watch?v=u8-nJgtbtcE
Flash Player 10のプレリリースが発表され、ますますActionScript3界隈が盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? この連載では、Box2Dという物理エンジンを使ったActionScript3プログラミングについて解説します。物理エンジンといっても、難解な数学や物理法則を理解する必要はありません。そういった処理はBox2Dが包み隠してくれます。Flashのデモを見ながら、少しずつBox2Dの使い方を理解していきましょう。 第1回ではまったくプログラムは書かず、Box2Dに付属しているサンプルをコンパイルして実行します。まずは動くものに触ることで、物理エンジンって楽しそうだなと思っていただければ幸いです。 なお、筆者の開発環境がWindowsなので、諸々の説明がWindows前提となってしまいますが、Mac OS Xなどでも開発することはできます。その際は、
BlenderのゲームエンジンにSpringhead2という物理エンジンが追加された「SprBlender」の紹介です。sm9708649をmp4で上げなおしました。 プロジェクトのページ:http://springhead.info/sprblender/index.html SprBlender本体とすぷりたんXテスト版、動作デモの詰め合わせを公開中。 以下答えです・・・●A1_51:【CPU】Intel Core 2 Duo E8400 3.00GHz 【メモリ】2.00GB 【ビデオ】NVIDIA GeForce 9500 GT ●A3_03:exe(ランタイム)化できるようになりました ●A3_16:チュートリアル動画やマニュアルは準備出来次第公開予定です
前回に引き続き、今度はblenderでモデルを組み立ててみます。blender上ではpythonのマクロが使えるので、手作業が大変でも、自動化で簡単に複雑なモデルを組み立てることができます。 ってなわけでblender上でドミノを配列させるスクリプトを組んでみました。 from Blender import * import math scene = Scene.GetCurrent() defRBFlags = Object.RBFlags.COLLISION | Object.RBFlags.PROP | \ Object.RBFlags.BOUNDS | Object.RBFlags.RIGIDBODY | \ Object.RBFlags.ACTOR | Object.RBFlags.DYNAMIC for n in range(18): # n周目の作成 r = 10 + 1.8
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く