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  • 青柳 臣一 ブログ(趣味系) [Blender] マテリアルノードで天使の輪

    ここ 10ヶ月くらいあまり Blender はさわってなかったんですが、ふと、またモデリングとかしてみようかなぁと思い立ちました。 で、その前に以前いくつか試したことをまとめておこうと。 というわけで、最初は 「マテリアルノードで天使の輪を描いてみた」 です。 Blender は 2.49b です。 (試してたのは 10ヶ月以上前なのでその頃は 2.49 はまだ出てなかったと思いますが、今回この記事を書くにあたって 2.49b でサンプルを作りなおしました) 天使の輪っていうのはアレです。アニメ風の絵の髪の毛にできる反射のことです。 普通にスペキュラで描いただけではああいうアニメ風の輪っかにはならないんですよね。 そこで反射ではなく、マテリアルノードで描き足してやるようにしてみました。 もともとのアイデアはこちらです。 「天使の輪をトゥーンレンダリングで作る」 こちらは Softimage

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