タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

iOSに関するzerihik0のブックマーク (2)

  • iOS端末のデータ利用量、「iTunes」と「App Store」で13%--Onavo調査

    「iOS」デバイス向けデータ利用量追跡アプリを提供するOnavoは、米国内でこのアプリをダウンロードした「iPhone」と「iPad」の匿名ユーザーから集めた8テラバイトのデータ利用量を月単位で分析したレポートを公表した。それによると、Appleの「iTunes」と「App Store」での検索とダウンロードがデータ利用の13%を占めるという。 最も利用量が多いのはビデオや音声のストリーミングで、データ利用量の35.3%を占めている。ウェブの閲覧が17.1%で2番目に多く、iTunesとApp Storeでの検索とダウンロードがそれに続いている。 「Google Maps」の利用は8.3%、電子メールの利用は4.0%となり、Facebookに関しては2.8%しか消費されていない。VoIPや「YouTube」の利用は1%未満となっている。

    iOS端末のデータ利用量、「iTunes」と「App Store」で13%--Onavo調査
  • なぜiOSでUDIDが必要とされていたのか、メモ - snippets from shinichitomita’s journal

    iOSやその開発事情に詳しいと言える状態にはないので、調査を兼ねて書く。 Apple Sneaks A Big Change Into iOS 5: Phasing Out Developer Access To The UDID – TechCrunch http://wirelesswire.jp/Watching_World/201108221335.html 上記の「iOSでUDIDの利用が禁止」というニュースを聞いた時、正直TL上にこんなにいっぱい反応が貼り出されるとは思っていなかった。さすがにUDIDをいじるのはまずいよね、っていうコンセンサスは開発者の間では常識的部類に入ってくるのだろうと楽観的に捉えていたのかもしれない。 以下、なぜUDIDがそのようにスマートフォン開発者に利用されてきたのかについて、調べた限りでまとめてみた。 アプリケーションのサーバとのセッション保持 い

    なぜiOSでUDIDが必要とされていたのか、メモ - snippets from shinichitomita’s journal
  • 1