Best images and photos
個人的な話になりますが、もう少しで社会人2年目が終わり 社会人3年目が始まろうとしています。 自分が新入社員の時はスマホゲーム市場が急成長を遂げている最中にあり リリースすればそこそこの確率で売れるという時代でした。 ただ、いまのスマホゲーム市場は成長が鈍化し 〜億円の開発費を費やしても売れないという時代になっています。 そのような超レッドオーシャンのゲーム市場に 飛び込みたいという勇気ある方々の一助になればと おすすめの本をまとめました。 ゲーム開発者向けの本はあまり流通していないので、紹介数は少ないですが どれも間違いない本なのでぜひ、一読いただければと思います! ゲームクリエイター・プランナーになりたい人におすすめする本3選 1, 「レベルアップ」のゲームデザイン -実戦で使えるゲーム作りのテクニック 「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック poste
最初のインスピレーションを与えた2本のシューティングゲーム この講演で繰り返し出てきた言葉は“インスピレーション”。水口氏はまず、ゲーム業界に入る以前に現在に繋がるインスピレーションを与えたゲームとして2本のシューティングゲーム、『ゼビウス』と『Xenon 2 Megablast』を挙げた。 高校時代、『ゼビウス』をプレイした水口氏はある時、自分のプレイに反応して鳴るサウンドエフェクトが音楽を構成しているような錯覚を覚えたのを記憶しているという。まだゲーム開発に関わってはいないものの、「これがもし音楽になっていったらどうなるのか」と妄想することもあったというのが面白いところ。 そして数年後、大学時代にアミーガ/アタリSTでリリースされた『Xenon 2』に出会うことになる。本作は音楽プロデューサーのティム・シムノンが当時やっていたエレクトリックヒップホップユニット、ボム・ザ・ベースの曲“M
Home » 【体験レポ】柱や樽に隠れながら、激しい撃ち合い!Oculus Touchで体験する銃撃戦『Dead & Buried』 【体験レポ】柱や樽に隠れながら、激しい撃ち合い!Oculus Touchで体験する銃撃戦『Dead & Buried』 身をかがめ物陰に隠れ、リロード。敵の見せる隙を伺って銃を乱射。そんな緊張感のある 一人称視点で激しい撃ち合いを体験できるのが、Oculus Studioが開発中のOculus Touch向けFPS『Dead and Buried』。 サンフランシスコで開催されたGDC2016に合わせてOculus社が開催したメディア向けイベントにて体験できました。 Oculus Rift製品版とOculus touchを使用する一人称視点のゲーム。舞台はアメリカ旧西部ヴィンテージ風の建物の中です。腰に下げた2丁の銃の操作方法は、Touchにある2つのトリガ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く