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2010年6月25日のブックマーク (4件)

  • Yahoo!アルゴリズムが更新!  変動時に右往左往しないための「2つの習慣」と「4つのペナルティ対策」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Yahoo!アルゴリズムが更新!  変動時に右往左往しないための「2つの習慣」と「4つのペナルティ対策」
  • キーワード出現率チェック|SEOチェックのためのSEOツール集 ohotuku.jp

    キーワード出現率チェックとは、ウェブサイトのキーワードの個数と割合を最大50個までチェックする無料のSEOツールのひとつです。ページの大まかな傾向をチェックするためにご活用ください。 SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? 検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。 例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。 この場合、SEO対策の質が下がります。 そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらないというわけです。 こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。

  • SEO対策|株式会社ディーボ

    SEO対策の重要ポイント 上位表示されているサイトには被リンク・ユーザーの求める適切なコンテンツが揃っています。 その傾向を調査し改善・記事のリライトなどサイトの「運用」を行っていくことが今後のSEO対策には必要となります。 質の高い被リンク いくらコンテンツが良くても被リンクがなければ順位上昇などの上位表示は期待できません。 そのサイトに合った自然な被リンク対策が必要となります。 ユーザーが求めるコンテンツ 上位表示するためには、その検索クエリ(対策キーワード)によってユーザーが何を知りたいのか?何を求めているのかを考えてコンテンツを用意する必要があります。 上位表示の傾向を元にした運用 ユーザーが求めるものは時間とともに変化します。 この傾向を調査してサイトの変更や改善を進めるサイトの「運用」が今後のSEOには必要となってきます。 昔と今のSEOの違いについて みなさんもご存知の通り、

    zetfs
    zetfs 2010/06/25
  • 検索順位ツール| SEO TALK【無料版】

    SEO対策を実施すると、検索順位の上昇/下落が非常に気になると思います。 検索順位の変化には、アルゴリズムの変更、施策の実施、競合サイトの変化など何らかの 原因があります。 検索順位は単発でチェックするのではなく、検索順位の推移がSEO対策のヒントをもたらす ケースが多くあるため、SEO担当者は検索順位の推移を計測することをお勧めします。 自社サイトの管理はもちろん、気になるあのライバルサイトの検索順位を毎日自分で記録するのは大変な作業です。 どの対策を打ってどのように響いたか、競合はその時どのように動いているか、パンダアップデートの影響を受けた順位変動か?等の順位変動を分析していくにはエクセルやエディタで管理して行くのは困難です。 SEO TALKは、検索順位チェック時に自分のパソコンを起動している必要はありません。 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始などの長期休暇時も検索順位の取得もれ